MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
オイルポットを倒したけど、アイツが良い仕事をしてくれた話。

オイルポットを倒したけど、アイツが良い仕事をしてくれた話。

ペットシーツは、

こんな時のためにあるんだよ!

って事件を紹介します。

(あ、ペットシーツは、

本当はペットのおしっこを

吸収するためにあります)

本日、揚げ物をしようとして

オイルポットの油を

揚げ物用鍋に移しました。

その後、オイルポットを

仕舞おうとした瞬間…

キッチン掃除2

なんてこった!!

オイルポットを倒してしまった。

だけど、私は、このワゴンに

ペットシーツを敷いていたんだね。

キッチン掃除3

おかげで、ワゴンがベタベタにならずに

済みました。

って話。

油が入っている状態で倒したら

終わってんじゃん!!

って思った人、

正解。

油が入ってなくて良かったね。

って話でもあるんだけど、

ペットシーツだって良い仕事した。

しかも、揚げ物を揚げた後に

魚焼きグリルの上で、

軽く油を切る。

その後は、ペットシーツの上に

キッチンペーパーを敷いて、

そこでさらに油を切る。

キッチン掃除5

ペットシーツって素晴らしい。

ってことをお伝えしたい記事でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次