MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
お風呂のカウンターの中を覗いてみたら…ヤバかった。

お風呂のカウンターの中を覗いてみたら…ヤバかった。

この家に住み始めたばかりの頃から

ずっと、お風呂のカウンターが

邪魔だと思ってきました。

邪魔だった鏡や何やらは

全部取り外したけど、

カウンターはそのまま。

なんか、外すのが面倒そうだったから。

お風呂掃除1

最近、何ヶ所かショールームを回って

驚いた。

このカウンターを付けない選択肢があったり

簡単に取り外せたり、壁と接している部分が

少なかったり、掃除がしやすくなっていた。

私が建てた時は、鏡を付けないことすら

許されなかったのになー。

ショールームで

「浴室の耐用年数10年」

と言われて、心を決めた。

もう我が家は10年を超えたし

取り外そう!!

カウンターについている全てのネジを

外して、カウンターの解体に

取り掛かったのだが…

全く外れない😭😭😭

ちょこっと開いた隙間から見えた

カウンターの中は、

もちろんカビが生えていた。

今回、外れませんでしたって記事なんだけど

諦めたわけではない。

そのうち設備屋さんの友達に

外してもらおうかと思ってます。

ちなみに、先日、友達の家で…

「お風呂のカウンターを外したいんだー」

って話を友達にしたら、友達も

ずっと外したいと思っていたと。

「でも、恐ろしくて外せない」

って言ってたけどね🤣

削ぎ家事研究室としては、

今から家を建てたりリフォームする人には

お風呂のカウンターは、おすすめしない。

いくら掃除しやすくなっていても、

あるもんは汚れるし掃除が必要ですからね。

残念ながら、リノベ予定の両親は

「カウンターを付ける」

という選択をしましたとさ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次