MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
「高校で辞書使う?」に対する、娘の答えは「使わないでしょwww」でした。

「高校で辞書使う?」に対する、娘の答えは「使わないでしょwww」でした。

先日、中3の息子の部屋から

たくさんのゴミを出している記事を書きました。

断捨離-教科書3-

全部出しをすると、戻せるか不安になって

手をつけることができない…

って方が多くいらっしゃいます。

そういう方は、一度、

プロを頼ってみるのも良いかと思う。

やっぱ、全部出ししないと、

ゴミを収納したままスルーしてしまうから😅

で、息子の部屋ですが、

中3なので、中学校生活終わりました。

4月から高校生。

中学の教科書、もう要らんなー。

あと、辞書も要らなくない??

息子が行く高校の卒業生である娘に

一応、確認してみた。

断捨離-子供部屋4

お近くの人は、どの高校か

わかってしまうだろう。

スルーしてくれ。

娘の時は、iPadは使ってなかったけど

電子辞書だったかな??

アナログな辞書とか使うわけないよね?

もし、持ってこいと言われたら、

私はiPadぶっ壊すよ。←嘘。

辞書の引き方を知るという勉強は

もう多分、できた。

言葉や単語の意味を知るのは

検索した方が早い。

断捨離-子供部屋2

お役目ご苦労様。

そして、もう高校では使わないモノたち。

断捨離-子供部屋1

裁縫セットの中の私が使えるモノだけ

抜き取りました。

つっぱりポールは、以前、

息子の部屋のクローゼットで

使っていたモノ。

クローゼット 男前 壁紙屋本舗 収納 (4)

チェストの右側で、突っ張って

服をかけているヤツです。

こういうモノって、隙間に入っちゃうから

恐ろしいですねー。

ちょっとの間、取っておこうと思ったら

すっかり忘れていたという。

みんなも、もしかしたら何かに使えるかも?

と思って、取っておいて存在を忘れているモノ

ありませんかー?

全部出ししないと気づかないよ😅

ぜひ、年度末、要らないモノを処分して

スッキリした気分&部屋で新年度を迎えましょー!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次