MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
実家に泊まる時に愛用している【寝袋(ねぶくろん)】が、破けました。

実家に泊まる時に愛用している【寝袋(ねぶくろん)】が、破けました。

我が家に誰か泊まりに来たときや、

私や子どもたちが実家に泊まるときは

寝袋を使っています。

寝袋と言っても、「ねぶくろん」という

寝袋と布団のハーフみたいなやつ。

ねぶくろん5
ねぶくろん4

この「ねぶくろん」の1つが壊れました。

私が実家に泊まるときに使ってたやつ。

ねぶくろん1

娘が私の実家で暮らすようになったので

より一層、私の「ねぶくろん」だけ

使用頻度が増しました。

購入してからだと、100回くらいは

使ったのではなかろうか…

縫い目が裂けただけなので

縫い直せば良いのだが、

娘が使っていた「ねぶくろん」が余っている。

娘はもう自分のベッドがあるから

「ねぶくろん」を使うことはない。

ねぶくろん2

私の「ねぶくろん」は捨てて、

娘のを使っていくことにします。

これ、完全にセパレートできるところが

めっちゃ良いんですよ。

真冬の寒い時期は、これだけでは

さすがに寒いので電気毛布と併用してます。

この「ねぶくろん」は洗濯機で丸洗いできるので

衛生的なのも気に入っている。

さらに、インフレータブルマットも

併用すると、身体も痛くならず最高。

インフレータブルマットは、

空気を入れたり抜いたりがめっちゃラク。

使用頻度が高いなら、あると良いです。

マットも寝袋も客用布団より

収納場所を取らないし

衛生的なところが、サイコーです😊

寝袋に寝かせても文句を言わないお客さんしか

来ないおうちはぜひ!!

👇広げた感じは、こちらの記事で。

👇娘が我が家に泊まるときは、出て行く直前にしばらく使っていたエアマットレス。

👇ねぶくろんは、押し入れの奥に収納してます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次