MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
要らない服の見つけ方。

要らない服の見つけ方。

洋服を収納するとき、

マイルールってありますか?

なんとなく突っ込まないで

マイルールに従って収納することを

おすすめします。

なぜなら、要らない服が見えやすくなるから。

誰しもがやったほうが良いと思うのが、

ハンガーにかけた服は

向きを揃えて収納すること。

クローゼット収納2

ちゃんとみんなが同じ方向を向いていたほうが

わかりやすいじゃん?

そして、私の場合はトップスとボトムスは分けて

それぞれ、色別に並べている。

でも、これは、トップスとボトムスの

合う組み合わせなどで並べるのも良いと思う。

この辺りが、マイルールで良いと思うんだけど

好きな服を並べてるのって楽しくないですか?

服が好きな人に限るかも…ですが。

このモチベーションが上がる作業をすると

調和を乱す服が可視化される。

あったら着るけど、

今は、それほど気に入っていない…

みたいな服。

クローゼット収納3

今回、並べ替えをして

要らない服を2枚、捕獲しました笑

クローゼットにギュウギュウに

詰まっちゃってる人は

GW中にでも全部出しして並べ直してみてー。

絶対、要らない服がいっぱい出てくると思う!

要らない服を抜くんじゃなくて、

要る服を戻すんですよ😊

👇減れば減るほど、並べるのが楽しい。

👇衣替えをする人は、小さめの衣装ケースがおすすめ。

👇向きを揃えたら、ハンガーも揃えよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次