MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【ボトックス注射】肩と顔に打ってみた!!

【ボトックス注射】肩と顔に打ってみた!!

肩こりが、めっちゃ酷いです。

肩こりがない状態を経験したことがない。

本日は、そんな私が2週間ちょっと前に

肩こりボトックスを打ちに行って

顔にも打っちゃった話です💉

初めて肩こりだと気づいたのは、

小学生の時。

塾の先生に

「肩、凝ってんなー」

って言われました。

小学生の頃から、挙手する時に

肩がピキン!ってなることも

多かったのよ🤣

一番酷かったのは大学受験の時。

近所の整形外科でおじさんおばさんに混じって

首吊ってました。首!?顎?顔?

その後も肩こりEMSを使ってみたり、

整体などに通ったりしながら

肩こりと付き合ってきました。

私、もう姿勢のクセで、

常に肩にチカラが入ってしまうんですよね。

だからね、肩の筋肉、僧帽筋が

めっちゃ育ってるの!!!

悟空もビックリよ‼️

特に左肩がすごい。

肩ボトックス2

高校の時に、いつも左肩に

カバンをかけていたからだと思う。

改札を通るのに右にかけてると

邪魔だったから💧

24100071_m

で、肩こりが治ることは諦めて

生活してきたんだけど…

ボトックスを打ってる友達の話を聞いて、

顔だけじゃなくて、肩もあるのねー!

って知ったのが数年前。

美容クリニックを調べてみたんだけど

高い!!!

諦めてたんだけど、最近調べたら

お安いのがあるのねー😆

ちなみに、ボトックスっていうのは

アメリカのアラガン社製の名前。

私が試したのは正確には、

韓国製のボツリヌストキシンです。

言いにくいし、長いから

ボトックスと書かせてもらう。

ボトックス注射の効果としては、

筋肉を緩める。

だから、肩に余計なチカラが入らなくなる。

よって、肩こりが改善されるという。

さらに、大きく育った僧帽筋を小さくして

肩が華奢になるらしい。

表情ジワが出やすいところに打つと

シワが改善されるよ😊

5057707_m

どこで打ったかは、ハッキリ書かないけど

お値段で調べていただければ、

どこだかわかると思う。

肩こりボトックス(韓国製)のお値段は

16,500円。

ただし、倍量を勧められたので、

33,000円でした。

4〜6ヶ月ほど効果が持続するということで

整体などに通うことを考えたら

変わらないか安いくらいと思いました。

ついでに、顔も3部位8,400円ということで

顔にも打ってみることにしたわけです😁

どこに打ったかというと、

鼻根・バニーライン・目尻。

鼻根は、眉間より少し下、

バニーラインはさらに下の鼻のあたり。

笑うとシワが目立つところです。

あ、ちなみに、更に5,000円引きになったので

肩と顔を合わせて36,400円でした。

んで、効果の程はどうだったかというと…

24098750_m

肩こりは、なくならない。

僧帽筋の大きさも変わらない。

肩は、そう簡単には華奢になりません😅

が、しかし、

未だかつてないほどに、

肩にチカラが入っていない。

今まで受けてきたどんな施術よりも

効果はあると思いました。

整体やマッサージに行っても、

ちょっとラクになったかなー?って思うのは

せいぜい翌日くらいまでだった。

それが、長く続いている。

きっと、この感じが数ヶ月続くんだろうな…

と思うと悪くない。

ちなみに、効果が出るまで

(肩が少し軽く感じるまで)は

数日かかりました。

今までで一番ラクになったので

これは続けてみようかと思う。

そして、顔の方はどうだったかと言うと…

顔の方が効果がわかりやすいですね。

顔をクシャッとさせたら、

完全に梅干しだったのが

シワが入りにくくなりました。

どんなシワ改善化粧品よりも

効果があった。

悪くないねぇ😆

医療ってすごいわ。

あ、別に勧めているわけじゃない。

失敗と感じる場合もあるようなので…

打った部位にチカラが入りにくくなってしまうから

笑い方が不自然になったり、人相が悪くなったと

感じたりすることもあるみたい。

肩もチカラが入らず、倦怠感を感じたり

動きにくいと感じる場合もあるみたいですよ。

私は、打ってみて良かったと思ったけど

打つ場合は、よく考えてねー。

(特に打つ場所!)

というわけで、

ボトックス注射を打ってみた感想でしたー。

👇お腹も伸びるから気持ちいい!!

👇無印のリュックは、肩がラクよ〜。

👇この枕は、私には意味なかった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次