MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
オーブンレンジの置き場と、天板の収納。

オーブンレンジの置き場と、天板の収納。

先日、家電を置くカウンターの高さについて

書きましたが…

実は、自分ちのオーブンレンジが

使いにくかった🤣🤣🤣

あの記事を書いた直後に

見直しました。

レンジ台2

食洗機を乗せるためのラックらしきモノに

オーブンレンジを乗せていた。

その下にオーブンの天板を収納したかったから。

なんだけど、このラックに載せてしまうと

低身長の私には、ちょいと高い。

普通に使う分には、まだ良いんだけど

掃除が困難。

奥まで手が届かないから、

庫内を掃除するときは、脚立が必要でした。

だから、面倒で掃除の頻度が減るよねー😅

やっぱり、ラックは外して

オーブンレンジの高さを下げよう。

レンジ台3

めっちゃ使いやすくなったな笑

オーブンの天板は、

お風呂で使わなくなった

風呂蓋ホルダーを使って収納。

レンジ台5

マグネットの風呂蓋ホルダーを

隣の冷蔵庫の側面にペタリ。

レンジ台4

ちょっと、サビちゃってるけど。

もっと早く、こうすれば良かったー。

なんだけど、最近、オーブンの使用頻度が

めっちゃ低い。

頑張れば魚焼きグリルでなんとかなる。

もう、オーブンレンジじゃなくて

電子レンジオンリーで

良い気がしてるんですよね。

そしたら、そもそも天板なんて

存在しないしねぇ。

ないものは、掃除も収納もする必要がない。

安くてシンプルな↑コレが欲しいと

ずーっと思っています。

でも、オーブンレンジが壊れないのよ…

👇風呂蓋ホルダーは、より乾きやすいタイプに変えました。

👇脚立は格下げになり、地面に降りました笑

👇水切りカゴ代わりの珪藻土バスマットも冷蔵庫にペタリ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次