MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
インターホンのモニター、LDKに付ける?こんな人には、オススメしません!

インターホンのモニター、LDKに付ける?こんな人には、オススメしません!

最近は、リモコンニッチを採用するおうち、

多いですよね。

こんな感じで、壁を凹ませて

そこにリモコン等を取り付けるやつです。

22281077_s

リモコンが壁から出っ張ってこないので

スッキリしていてオシャレです。

我が家を建てる時も検討はしましたが

ホコリがたまると思いやめました。

が、他の場所に採用したいくつかのニッチ、

特に掃除が面倒ではない。

ってことで、採用すれば良かったなー

と、最近思っていました。

私がリモコンニッチにすれば良かったかも…

って思ったのは、何よりも

リモコンの存在感が薄れてスッキリするから。

そんな妄想をしながら、ふと思った。

インターホンのモニターって

LDKのどこかに付けるのが一般的ですよね。

LDKにいることが多いからってのが

理由でしょうか?

でも、目立たせたくないなら

LDKじゃないほうが良かったのかも。

我が家の場合、

ダイニングの壁に付いてるんだけど

その裏の玄関収納でも良かったんじゃない?

だって、どうせ玄関開けるんだし。

(なんかの勧誘の人以外)

インターホン場所2

しかも!

ここからがいちばんの理由なんだけど

インターホンが鳴ったら犬がうるさくて

インターホン越しになんて会話できない。

しつけがなってないと言われれば

それまでですが。

犬を飼っているおうち、

結構あるあるじゃないですか?

ってことで、

インターホンに吠えちゃうワンコがいる人!

ワンコのいる部屋に

モニターは付けない方がいいよ🤣

そんな我が家、明日で11年記念日です。

建てた時は、ワンコを飼うとは

思ってなかったんだけどね🐶

👇我が家の間取り。

👇ベランダも付けるのが当たり前じゃないですよ。

👇おふだのためにニッチ作りました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次