MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
テレビの置き場に困る…私が住むなら、こんな追いリフォームをする!!

テレビの置き場に困る…私が住むなら、こんな追いリフォームをする!!

2025年に私は地元に戻ります。

決めたばかりの頃は、現在親が住んでいる

リノベホヤホヤの家に

住むつもりでした。

親は、すーっと前から契約している老人ホームに隠居予定。

まさか自分が住むとは思わないから

あー、私が住むならこうすれば良かった…

ってポイントが、ちょいちょいある。

その中でも、住む場合は

追いリフォームするぞ!

って思っていた場所、第2弾。

テレビをどこに置くんだい問題。

今日はこれを書いてみます。

間取りは、口を出したし

わりと私の好みだし他にやりようがない。

だから文句はない。

実際は、この家ではなく

隣の弟家族が住んでいた家に

住むことになった。

だから、これは私の妄想だけで

終わります。

現在、親が住んでいる方の家は

リノベ後、2LDKになりました。

2LDKといっても、1部屋は

リビング続きの部屋。

マンションリノベーション12

息子に1部屋与えたら、

私たちは、このリビング続きの部屋で

寝るしかない。

寝室にしちゃったら、間仕切りは

きっと閉めっぱなしになってしまう。

マンションリノベーション10
マンションリノベーション8

私、開放感があるのが好きだからさー

そんなのもったいないって思ってた。

もうね、布団の上げ下ろし生活を

覚悟してたのよ。

実際は、折りたたみマットレスだと

思うけど。

しかも、私なら間仕切りも

開放感を感じられる半透明タイプを

選んでいたと思う。

で、布団を片付ける生活をするなら

やっぱり、我が家には畳が必要!!

和室は要らないけど畳は欲しい。

ソファのように場所を取らず

ゴロゴロできる畳は我が家にあっている。

ソファがあった時も、

みんなソファを背もたれに

床座りだったっていうね🤣

なので、まずフローリングから

畳に変えてもらうじゃん?

リフォーム7

畳もダイケンの和紙畳で灰桜色って

そこまで決めていた。

そして、一番の問題?が

アンテナ端子やコンセントが

部屋の両端にしかないこと。

リフォーム9

テレビを真ん中に置こうと思ったら

コードがピロロロ〜ン。

というわけで、造作のテレビボード的な

棚を付けよう。

リフォーム10

コンセントを跨ぎつつ

ロボット掃除機が下を掃除できる

高さがいい。

リフォーム6

そして、この棚と棚の間は

無印のチェストがピッタリ収まる。

もちろん、このタイプや

< br />このタイプもOK。

DVDとか持ってないけど

置くとしたら、ちょっと間を開けて😅

リフォーム4

これだと、好きな位置にチェストを

入れられる。

がっつり造作をするより

かなりお安く抑えられると思うの。

奥行きはギリギリ棚の方が広いので

チェストの裏にコードを通せる。

リフォーム2

チラ見えするから、余計に

DVDとか置きたくないと思ってしまうが笑

さらに、クローゼット側のコンセントは

クローゼットの中にもコンセントを増設する。

リフォーム3

プリンターやモデム・ルーターは

クローゼットの中に入れちゃいたい。

布団の上げ下ろしは大変だけど

そのうち、息子も出て行くでしょ。

家が狭くなったとしても

少しでも開放感のある生活が

送りたいぞー。

リフォーム5

って意気込んでいた。

無駄になったけど🤣

弟たちが住んでいた家の方が

広いから、嬉しい限りなのだが。

広いのもいいけど、

そっちは元私の部屋もあるから

愛着が違うんよ!

というわけで、

マイホームデザイナーを買ったので

この妄想を皆さまにお伝えできた笑

👇私が住むなら追いリフォームする第1弾。

👇私が住むことになった家。

👇この頃は、家が狭くなるし食器棚を置きたくないから減らさなきゃ!って気合い入ってた😅

👇親はどこにテレビを置いてるかって??

👇この家は2回目のリノベーションです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次