MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
直角に曲がった廊下のフローリングの向きが残念

直角に曲がった廊下のフローリングの向きが残念

フローリングの向き、私は長手方向の方が好きです。

長手方向って、長方形の長い方です。

長手方向の方が、部屋の奥行きが感じられるから。

そんな私、実家の廊下のフローリングの向きが気になってました。

この玄関入って、奥へ誘導してくれるようなフローリングの向きはすごく良い。

なんだけど、この廊下の角を曲がると…

残念💦

ここは、できることなら、突き当たりのLDKのドアに向かってほしい。

なんだけど、向きを変えれば良かったとは思っていない。

廊下に見切りが入るのは、嫌だから。

ちなみに、そのままリビングの長手方向だし、個室も長手方向。

気になるのは、この廊下だけだし、この向きにしたことで部屋との境にも見切りがなくてスッキリ。

「廊下のフローリングの向きが長手方向だったら気持ちいいのにね」って両親に話したら、

「は???そんなこと、全くもって気になったことがない」って言われてしまいました😅

こんな感じで、玄関入って直角に曲がっている廊下のおうちのフローリングの向きって、どうなってるんだろ?

ピンタレストとか見てても、玄関から真っ直ぐな廊下が多い。

直角に曲がってからが長い廊下って少ない🤔

同じように短手で貼られているおうちは、少しあったかな?

あと、無垢材だったら、見切りを入れなくても向きを変えられるみたいなんですけどね!

と言うわけで、正解に辿り着けない、ただの私の呟き的な記事になってしまいましたが、奥行きを感じたいしフローリングの向きは、こだわった方が良いですよ💡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次