MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
カレンダーは、必要?不要?我が家にカレンダーはありません

カレンダーは、必要?不要?我が家にカレンダーはありません

ここ2年ほどリビングにカレンダーを掛けていません。

カレンダーを削いで最初の頃は、やはり癖でカレンダーがあった壁を見てしまっていた…

482cff53-s

見たところで、カレンダーに予定は書いていないので、何日何曜日くらいしか確認できないのですが😅

もし、すごく不便だったら復活すれば良いと思い、削いでみたカレンダーでしたが、もう完全に不要。

娘に「カレンダーをやめて、だいぶ経つけど、カレンダーって必要かな?」って聞いてみたら

「スマホあるのに要らなくない?」と想像通りの答えでした。

今年は、ただ1つだけ私の書斎である納戸にカレンダーがぶら下がっておりました。

けど、全然見ない!

カレンダーを見たところで日にちと曜日しか分からないから。

↑2回言った笑

そんなわけで2021年は家に1つもカレンダーを置かずに過ごすことになりそうです。

予定は全てスマホとPCで管理しているので手帳も使っておりません。

私の場合、手帳を使うとダブルブッキングしそうで怖い。

書くのが好きじゃないからかな?

カレンダーを削ぐまで何年も愛用していたカレンダーは、こちら。

六曜も書いてあって、前月次月がわかるところが便利でした。


なによりもシンプルなところが気に入っていたんだけど、カレンダーが家にない方がシンプルに決まってた🤣

カレンダーをめくるという名もなき家事を削ぐこともできたし。

カレンダーって、生活感の出るモノだと思うので、掛けるならオシャレなモノが良いですね。

購入予定の方は、早めに探すのがおすすめです。

追記:その後、結局5年ほどカレンダーなしで過ごしましたが、全く不便を感じませんでした

それどころか、5年の間にアレクサを手に入れて、カレンダーがなくてもアレクサに日にちや予定を尋ねることができます。

が、なんと2024年はカレンダーを購入しました🤣

山田全自動さんの日めくりカレンダー。

日にちを知りたくて、めくっているというよりは、あるあるを見たくてめくっています。

ただ、日めくりは、めくるの忘れますね😅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次