MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ネジ穴が潰れたネジを取る方法。

ネジ穴が潰れたネジを取る方法。

犬 ケージ

犬がまだ来たばっかりだった頃、ちょうどよい空間があったので、ベビーゲートを使ってケージ代わりにしていました インテリアの邪魔にならない犬用ケージ(?)

ロール式なので、斜めでもOKだし、2箇所をガードすることも出来ます。

犬 ケージ

ゆくゆくは、場所を移動してもう少し広いところで使えたら…。と思いましたが、思いのほか犬が大きくなってしまった。

お役御免となってしまったベビーゲート。

外すのが面倒でパーツだけが付けっぱなしでした。

ラップホルダー 収納アイディア ウエットティッシュ (8)-001

ルンバがパーツにぶつかり戻っていくのを目撃してしまいました。

パーツ 外し

重い腰を上げて、とうとう外したわけですが、知ってましたか??

ネジ穴が潰れてしまって、ネジが回らない。

そんな時は、幅広の輪ゴムを当てると回しやすくなるって。

潰れたネジ穴 輪ゴム

もう少し幅広が良かったけど、なかった。

しかも、別にネジ穴は潰れてない(爆)

コレ、すごい裏技ですよね?と思ってお伝えしたかっただけです。

知らなかった方は、試してみてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そもそも幅広ゴムがない場合もありますね(^^ゞ瞬間接着剤を付けると良いというのも見たことがあります。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次