MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【無印良品】の脚を使って、犬とロボット掃除機のため、ギリギリを攻めたベッドの高さにしてみました。

【無印良品】の脚を使って、犬とロボット掃除機のため、ギリギリを攻めたベッドの高さにしてみました。

息子のベッドを分割式マットレスに交換しました。

部屋の中で移動する時もだけど捨てるときに自分で運べないモノは大変💦

特に、引っ越しを控えてるし、息子といつまで一緒に住むかわからない。

届いた時に、佐川急便さんに「重いから旦那に運んでもらってね」って言われたんだけど…

分割式脚付きマットレス1

分割マットレスですからね。

余裕で運べるんですよ笑

まぁ、私は力持ちだから、分割されてなくても今は運べる。

10年後は無理かもしれんが。

で、このマットレスに合わせて、もう1つ買っておいたモノがある。

無印良品の脚。

山善さんの分割式脚付きマットレス

無印良品の脚でも取り付け可能ということを確認しました。

なんで脚を変えたかったかというと、少しでもワンコに負担がかからないようにするため。

ベッドが低い方が部屋も広く見えますしね。

ベッド-脚交換6

我が家のロボット掃除機の高さが9.5cmなので、10cmか12cmか迷いましたがギリギリを攻めてみました。

ベッド-脚交換8

ギリギリを攻められたのはセールで今月から、1,000円になっていたおかげ。

8本だと2,000円ですが、攻めてみるべきだと思いました笑

ベッド-脚交換9

分割マットレスのレビューを見ると

上に薄いマットレスを敷いている方が

多いようなのでマネをした。

ベッド-脚交換11

元々使っていたマットレスも無駄にならず

良い感じ。

ボックスシーツまでセットしたら

ワンコが、即乗ってきました。

ベッド-脚交換17

息子、ワンコと寝られるようになってご満悦。

一か八かのロボット掃除機は…

ベッド-脚交換15

ベッド下、完璧に掃除してました。

が、ボックスシーツに引っかかりそうな気もする。

ってことで。

ベッド-脚交換16

ワンコ思い。

ロボット掃除機思い😁

元々付いていた脚は、使い道がないので捨てました。

ベッド-脚交換14

そして、そして、本当は私たちのベッドに無印良品の脚がつけられないかな?

って、ずっと思っていたんです。

ベッド-脚交換2

試してみました。

ベッド-脚交換3
ベッド-脚交換4

ちゃんとお掃除ロボットも通れたので追加でポチりました。

ベッド-脚交換5

そうそう、この脚、配送料も無料!

ワンコがベッドに昇り降りするためのステップを置いているけど、要らなくなるかもしれないなー🙌

届くの楽しみ。

というわけで、移動ラクラクな分割マットレスを買って、無印の脚に付け替えたお話でしたー。

私たちも、このベッドにすれば良かったなー。

ワンコが昇り降りするためのドッグステップ。

あわせて読みたい
クッションにもなるドッグステップを、リピ買いしました。 犬の階段にお金をかける人が多いこと。 私もその一人なんだけど(笑) だって、可愛いから仕方ない。 ドッグステップって、探してみると 高さがたりないモノが多いんで...

ベッドは余計なモノが付いていないのを選んでます。

あわせて読みたい
掃除がラクな【寝室&ウォークインクローゼット】のつくり方。 10年前、家を建てた時のコンセプトは 『掃除のしやすい家』ってことで 我が家は、寝室も掃除しやすい。 クッションフロアを敷いてもらったので ベッドを戻しながら、本...

息子部屋、今までこんな感じでした。

あわせて読みたい
中学生男子のスッキリ子供部屋インテリア まだ15歳じゃないんだけど あと2週間ほどで15歳なので 15歳にしときました笑 本日は、ほぼほぼ15歳、 最近の息子部屋を ご紹介していきます。 15歳と言えば… 中学3年生...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次