MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【無印良品】のケットはアタリでしたが、タオルケットはハズレでした。

【無印良品】のケットはアタリでしたが、タオルケットはハズレでした。

無印良品 タオルケット 寝室 (2)

使う時にラクな収納【布団編】という記事に書きましたが、初めてタオルケットを買いました。

今まで使っていたのは夏掛け布団。

15年くらい使って色褪せたので買い替えです。

やはり、ネットだと肌触りを確認できないので無印良品の店舗で購入しました。

無印良品 タオルケット 寝室 (4)

今使っているベージュのベッドパッドに合わせてブラウンに。

肌触りはしっとりで、とっても気持ち良いんですが…

使う前に洗濯してみたらΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

無印良品 タオルケット 寝室 (1)

かなり、ほつれた。

コレは、ショック。

ちなみに、一緒にケットも買ったんです。

無印良品 ケット タオルケット 比較

タオルケットと、ケットの違いが分からないんだけど。

ケットは、ほつれることなく凄く良い!!

何のために買ったかって、リビング用。

無印良品 ケット リビング (1)

毛布を置いていたんだけど、仕舞おうと思ったら子どもたちに「ダメッ!!」って言われて。

さすがに暑苦しいので、ケットに。

無印良品 ケット リビング (2)

私が買った店では最後の1枚でした。

もちろん、肌触りもとっても良いです。

良品週間とか関係ない残念な私。

さすがに9月まで待ったら夏が終わるし。

この程度の差額は、ちょっと節約すればすぐ埋まるさ。

リビングの座布団カバーも新しいのを買いました!!家具がほとんどないので、模様替えというような模様替えは出来ないけど、カバーを変えるだけでも新鮮です。またUPしたいと思います。こんな時、記事を書き溜めておかない自分を反省。今日から3日間、お祭りです。暑そうですね。がんばろ。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次