MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
使う時にラクな収納【布団編】

使う時にラクな収納【布団編】

掃除がラク すのこベッド 寝室

羽毛布団を仕舞いました。

今更(笑)

寒がりです。

そして、今更…。

使う時にラクな収納にしました。

布団収納方法 圧縮 広がらない (1)

布団にはマイクロファイバーのカバーを掛け、

マイクロファイバーのベッドパッドと、

マイクロファイバーの枕カバーも

いっしょに圧縮袋にin。

いつもこうして仕舞っておけば、布団を出したその日から、すぐにヌクヌク(∗´ര  ̫ ര`∗)ふふふ

これぞ、グルーピングってやつですね。

今まで、余計な手間を増やしちゃってました。

いや、違う。今まで余計なカバーを持っていたから出来なかったんだ∑(ºロºlll)

子供たちが大きくなったのに、昔と同じように洗い替えを持ち続けている必要はなかったんです。

それも、今更。

そして、今更だけど人生初、タオルケットを買いました^^;

それは、また改めて書くとして…。

しつこくゴリ押し!!

圧縮袋とセットで使ってほしい

布団収納方法 圧縮 広がらない (2)

ラップテープ♪

圧縮した布団を筒状にして、ラップテープでグルグル巻きにすれば空気が入っても膨らみません 膨らまない!!布団の圧縮方法

羽毛布団の圧縮&洗濯は自己責任でお願いしますね(^^ゞ

コチラも見てね~

 寝具を替えた【before→after】

 低価格で掃除がラクなベッドを買いました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今回は、コインランドリーでオマケしてもらって3枚の羽毛布団を3,500円で洗濯乾燥出来ました。娘のは暑がりだから、先に洗濯済でした。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次