MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【キッチン編2】断捨離したのに…収納に問題あり??before→after

【キッチン編2】断捨離したのに…収納に問題あり??before→after

整理収納サービス 片付け キッチン (10)

↓コチラの記事の続きです。

吊戸棚も付いていますが、撮り忘れた。

吊戸棚は、使用頻度の低いモノを収納したけど、ハッキリ言ってスカスカです(笑)

では、シンク下から行きます。

整理収納サービス 片付け キッチン (19)

整理収納サービス 片付け キッチン (6)

普通は、水を入れてから火にかける鍋は、シンク下に収納するのがベスト。

でも、このおうちでは水道水は使いません。

お鍋とフライパンはコンロ下へ移動。

ダイニングの食器棚に入っていた調味料をコチラへ移動してきました。

そして、お隣り。

整理収納サービス 片付け キッチン (20)
整理収納サービス 片付け キッチン (5)

こちらも、ダイニングにあった食料品や調味料。

ダイニングの食器棚も撮り忘れた(^^;)

それも、スカスカ余裕の収納です。

最後に一番問題の場所。

ちょっと、しんでたコンロ下。

なぜなら、昨日も書いたけど…

整理収納サービス 片付け キッチン (9)

狭い。

扉が開けにくい。

だから、自然と使わなくなってしまっていたそうです。

だったら…

整理収納サービス 片付け キッチン (17)
整理収納サービス 片付け キッチン (3)

外してしまえ。

扉は、押入れの天袋へ。

コンロの上に並んでいた調味料や、ぶら下がっていた調理器具。

整理収納サービス 片付け キッチン (18)

またまたafter取り忘れましたが、キッチン下へ収納して、コンロまわりもスッキリしました。

あ、引き出しの中も撮り忘れです。

ついでに、コンロの後ろのオーブンレンジのプレート。

整理収納サービス 片付け キッチン (4)

ピッタリ。

では、最後に全体。

整理収納サービス 片付け キッチン (10)
整理収納サービス 片付け キッチン (7)

調理がストレスなく出来るようになったと、喜んでくださいました。

私も嬉しい。

床もいっぱい見えて、たまらん(笑)

整理収納サービス

もっと、たまらんキッチンの【before→after】が見たい人へのオススメ記事。

LINEで、このブログの更新通知…
☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

もう、年末。新年をキレイなおうちで迎えたい方、急増中です。年内、あと2軒くらいならお受け出来るかな~とおもいます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次