MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ニットやセーターも【ニトリのスラックスハンガー】で型崩れを防いで掛ける収納。

ニットやセーターも【ニトリのスラックスハンガー】で型崩れを防いで掛ける収納。

普通にハンガーに掛けとくと、ニットやセーターって伸びますよね。

肩にハンガーの痕なんか付いちゃったりして。

そんな時にもニトリのスラックスハンガー!!

クローゼット収納 ニトリ スラックスハンガー 掛ける (1)

先日購入したニトリのスラックスハンガーが、

ニットやセーターの掛ける収納にも丁度良かったって話しだ。

普通に半分に畳んで、ニトリのスラックスハンガーに掛けただけ。

ニット セーター 掛ける収納 スラックスハンガー ニトリ (1)

めちゃくちゃ掛けやすい。

この掛け方なら型崩れしにくい。

そして、なんと言ってもニトリのスラックスハンガーのおすすめポイントは、

クローゼット収納 ニトリ スラックスハンガー 掛ける (4)

掛ける部分の角度が広く開いていて掛けやすい。

だから、ちょっと厚手のニットだって、この通り。

ニット セーター 掛ける収納 スラックスハンガー ニトリ (2)

ストールなんかにも良いですね。

ちなみに、普通のハンガーにニットやセーターを掛ける場合は、

ニット セーター 掛ける収納 スラックスハンガー ニトリ (3)

半分に畳んで、袖と身頃をおにぎり🍙みたいにして掛けると型崩れしにくいよ。

我が家みたいにチェストを断捨離しちゃって、畳んで収納できるところがない!!

って人は、やってみて。そんな人、あんまりいないと思うけど。

他にもあるよ!ズボラ向きハンガー👇

あわせて読みたい
ズボラに最適【TAYAハンガー】なら引っ張っても首周りが伸びにくい。 息子の部屋のクローゼット収納を見直した記事に、ハンガーを変える!!と書きました。 引っ張っても、首回りが伸びにくい TAYAのTシャツ用ハンガーです。 TAYAのTシャツ...
あわせて読みたい
【加圧インナー】と【尻まる子ちゃん】を、無印の直線ハンガーで掛ける収納。 本日は、最近購入したオバサン向きの下着と、その収納について。加圧インナー尻まる子ちゃんついでに、トラタニ←食い込まないおパンツだよ~掛ける収納を、ご紹介します...
あわせて読みたい
ストッキング収納【ダイソーのスカーフハンガー】が一番使いやすい。 ストッキングを収納するのに最適な収納用品を見つけました!! ダイソーのスカーフハンガーです。 ストッキングって畳んで収納すると、広げてみないと、 つま先スルーだ...
あわせて読みたい
ズボラ向き【掛ける収納】夫と私のボトム収納法!! 夫と私のボトムの衣替えをしました。 と言っても、 衣類カバーを掛け替えるだけなのですが。 衣替えついでに、私以上に面倒くさがり屋の 夫の休日用ボトム収納をご紹介...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次