MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
メルカリで高く売るためのアイテム【撮影用ボード】を100均で!!3柄追加で作ったよ。

メルカリで高く売るためのアイテム【撮影用ボード】を100均で!!3柄追加で作ったよ。

メルカリ、やってないんだけどね(爆)

やっていないんだけど、以前もメルカリで売られているモノが残念に見えるという記事を書きました。

写真がイマイチで、ステキに見えない。

多分、写真より実物の方がいい。

それって、勿体ないですよね。

もっとステキに撮れたら、もっと高く売れるはず!!

虚偽はダメですよ。

私はメルカリはやっていないけど、ブログで使う写真を少しでも素敵に撮りたいと思ってます。

これでも、努力はしてるんですよー。

モノを撮る時に、この木目柄の上で撮影している事が多いんだけど…

セリア プッシュクリップ 袋止め 便利グッズ 100均 (2)

「奈緒ちゃんちの木目のテーブルいいねー」って言ってもらうことが

たまにある。

うれすぃー!!

けど…

これ、シール(笑)

写真で魅力発掘の恵里さんのマネをして作った撮影用ボードです。

メルカリ 高く売る 撮影用ボード ブログ 100均 (1)

我が家にはないテイストなので、大活躍。

我が家はホワイトインテリアだから、白いところはいっぱいある。

でも、白っぽいモノは濃い目のバッグで撮った方が映えますよね?

そんな時に大活躍してるんだ―。

メルカリで売る商品を撮る時だって、同じですよね。

商品が引き立つように撮った方がいいに決まってる。

この木目柄の撮影用ボードは、作ってから1年以上になります。

メルカリ 高く売る 撮影用ボード ブログ 100均 (2)

更に、この木目の裏は黒。

ただ、この黒の単色というのはイマイチでした。

メルカリ 高く売る 撮影用ボード ブログ 100均 (3)

光っちゃう部分や、汚れ、傷が撮影した時に目立つ。

多少柄があった方が良かったみたい。

そこで、この黒い部分の張替えと、追加で撮影用ボードを作ることにしましたよ。

使うのは100均で売っているMDF材。

私の場合は、少し大きなモノも撮影するので30×60㎝(200円)を2枚買ってきました。

メルカリ 高く売る 撮影用ボード ブログ 100均 (9)

そして今回、撮影ボードに選んだ柄は、この3柄。

全部シールになっているので、ただ貼るだけ。

メルカリ 高く売る 撮影用ボード ブログ 100均 (4)

出来るだけ、雰囲気が違う撮影用ボードになるように選んでみました。

では、今まで使っていた木目柄含め4パターン。

メルカリ 高く売る 撮影用ボード ブログ 100均 (11)
メルカリ 高く売る 撮影用ボード ブログ 100均 (6)
メルカリ 高く売る 撮影用ボード ブログ 100均 (5)
メルカリ 高く売る 撮影用ボード ブログ 100均 (10)

雰囲気が随分変わりますよね。

変わりますよね!!

変わるでしょ!?

メルカリで高く売りたい人だけじゃなくて、インスタ映えしたい人にもオススメだよー。

3COINSでも小さい撮影用ボードが売っていますよ。

もう出来上がってるやつね。

アクセサリーの撮影なら、充分だと思います。

私が作った撮影用ボードは、2枚並べているので継ぎ目が少し合っていない。

メルカリ 高く売る 撮影用ボード ブログ 100均 (13)

気になる人は、柄合わせがちゃんと出来るシールで作って見てね。

木目調のボードは、昼と夜で色味が結構変わってしまういます(>_<)

ホントなら、撮影は昼間に出来ると良いですねー。

撮影用ボードを最初に作った時の記事。

恵里さんのスマホカメラ講座を受けた。

恵里さんの一眼レフ講座を受けた。

私も努力してるんだよー。

報われてるかな??

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次