MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
削ぎ活【ダイレクトメール】を受取拒否。なんて、会社だ!!

削ぎ活【ダイレクトメール】を受取拒否。なんて、会社だ!!

あの手この手で送りつけてくるダイレクトメール。

ずーっと、受取拒否をしようと思っていましたが、

拒否をするのが面倒で後回しになっていた。

この面倒を乗り越えれば、毎回、要らん郵便を捨てるという手間が省ける。

はずなんだけどさ…。

郵便 受取拒否 迷惑メール

【受取拒否】って書いて、フルネームのサインか認印を押しとけば良いんだって。

父は、よく受取拒否をしていたので、シールを作っていた。

私も今度、スタンプでも作ろうかな。

この会社さー、こうして拒否しても多分、また送りつけてくるよ。

会社名をググってみた。

そしたら、ボロクソなクチコミしかない。

『受取拒否しても何度もダイレクトメールを送り付けてくる』って(涙)

更には、一度行政処分を受けている…なんてことも。

あの手この手で開封させようと

手書き風な字で、会社名を書かず差出人の名前だけ…

なんて時もあった。

まんまと引っかかって、「知り合い?」と思って、一度は開封してしまったよ。

今まで、私に送りつけてきたダイレクトメールの切手代、総額で5,000円は超えている。

この受取拒否で、私を削いでくれたら良いのだけど…。

そもそも、どこから私の情報を仕入れたのかも気になるわ。

住所が間違えていてもダイレクトメールが届いてしまう田舎…クソ。

この会社に限らず、要らないダイレクトメールは今後、

どんどん受取拒否して削いでいこうと心に誓ったぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次