MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
「いつか使うかも」の「いつか」なんて来ないと思って捨てたけど、来ちゃった笑

「いつか使うかも」の「いつか」なんて来ないと思って捨てたけど、来ちゃった笑

捨てたのに、もう一度買ってしまったモノがある。

こういう時、「捨てなきゃ良かったーーー」って

後悔する人は多いと思う。

私の場合…

まさか、買うことになるとは思わなかったけど

売っていることを確認して捨てていた。

最悪、もう一度、手に入れようと思った時に

手に入るなら、捨ててもいいか!って

捨てちゃってたの。

何かと申しますと

  • 夫のトイレの蓋
  • お風呂の排水口の蓋
  • お風呂の換気扇カバー
です。

夫のトイレの蓋は、閉めないし

ついていると、掃除する場所が増えるから

捨てました。

家-売却2

お風呂の排水溝の蓋は、ない方が

ゴミが溜まっているのがよく見えるので

掃除をこまめにするようになる。

ってのと、ないモノは掃除しなくて済むし

ない方がラクだから。

換気扇カバーも、ない方がフィルターの汚れが

確認できるし、

カバーを掃除する必要もなくなるから。

家-売却3

「いつか使うかも…」

いつかオバケは出たことない!

とか言うけど、出たね🤣

なぜ、買ったかと言うと

家を売るから。

やっぱ、蓋とかカバーがないと

SUUMOに掲載した時に

映えないじゃん?😂

だから、こっそり、ひっそり買ってたのよ。

で、実は、こっそり、ひっそり

1回家を売ってみてたのよ🏠

どんなもんか査定してもらったら

お高い査定額を出してきた不動産屋さんがあった。

そんなお値段で売れちゃったら、

賃貸も経験したいし、2年間賃貸に住むよ!

ただし、3ヶ月しか掲載しない。

ずっと出しっぱは、鮮度がなくなるから。

売れなければ、2年後に適正価格で売る。

不動産屋さんとしては、こんな無謀な値段で出して

私は値下げなんてしないから

手間がかかるだけだと思うけど良いの??

って思ったけど、問題なしと言うことで。

もちろん、売れなかったので

とっくに取り下げております笑

一人、ママ友で気づいた人がいたわ!!

「聞いてもいいのかなぁ…」

って、恐る恐る聞いてきた😆

SUUMOを見るのが趣味らしい。

私も好きよ笑

で、昨年は、とりあえず一番高い査定額を

出してきた不動産屋さんで試し売りをしてみたけど

いろいろ勉強になりました。

試し売り的なことを

やってみて良かったなーって思ったので

それに関しては、またあらためて書いてみます。

と言うことで、今日は

「いつか使うかも」

って思ったモノでも買い戻せるモノなら

とりあえず捨てちゃっても大丈夫!

ってことをお伝えしたかったのです😁

買い直した蓋は、撮影だけして

また外して保管してあります。

換気扇カバーは天井と色を合わせるために、付けときました笑

トイレの蓋、閉めない人、多くないですか?

友達も捨てた、排水口の蓋。

換気扇のカバーは700円くらいで買えましたよ。

家を売るなんて、想像もしてなかった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次