MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
逮捕されてもゴリ押ししたい掃除道具【ロングマイナスドライバー】ダイソーにあるよ

逮捕されてもゴリ押ししたい掃除道具【ロングマイナスドライバー】ダイソーにあるよ

掃除グッズ マイナスドライバー

昨日、弁護士ドットコムNEWSで、こんな記事を見ました 「マイナスドライバー」の所持で自衛官逮捕…プラスならOK、何がダメなの?

正当な理由がなく、マイナスドライバーを持ち歩いていると逮捕される危険が。

どんなマイナスドライバーかと言うと↓コチラ。

マイナスドライバーでも、長さ15センチメートル以上で、先端の幅が0.5センチメートル以上のものは、対象となります(同法施行令第2条1号)。なお、プラスドライバーは対象となりません。

私がオススメしているマイナスドライバーはドンピシャで当てはまりますね。

ドンピシャとか最近言わない??

というわけで、今日はマイナスドライバーを使ったお掃除のオススメ記事をご紹介します。

まだ見ていなかった方は、見てください(*- -)(*_ _)ペコリ

お風呂の換気扇掃除に使っています。

換気扇掃除

 この2箇所を見逃すな!!浴室のホコリと掃除法

キッチンのコンロ回りの掃除に使っています。

キッチン コンロ 掃除

 汚台所掃除【before→after】ゴリ押し洗剤と掃除法

お風呂のドアの細かい部分に付いた水垢を落とすのに使います。

お風呂掃除

 汚風呂掃除【before→after】ゴリ押し掃除道具と掃除法

窓のクレセント(鍵)の細かい部分の掃除に使いました。

窓 クレセント 掃除の仕方

 【クレセント】の汚れ。見逃してる方、多数。簡単にキレイになります!!

お掃除セミナーの受講者さまが実践してくださいました。

unnamed

 掃除の友【ロングマイナスドライバー】に魅せられた

おうちの中のドアの掃除です。

引き戸 車輪掃除 マイナスドライバー

 レールだけじゃない!!【引き戸】の掃除

シッカリ貼り付いているシールを剥がしました。

シール剥がし 犬 ケージ

 用途いろいろ!!シール剥がしにも便利です

セミナー受講者さまが送ってくださったbefore/afterです。

蛇口 水垢 掃除

 洗面台の蛇口のお掃除【before→after】

キッチンの換気扇です。

換気扇 after

 換気扇掃除…お湯と中性洗剤!?!?私ならコレを使います!!

私が愛用しているロングマイナスドライバーは、ダイソーに売っています。

が、置いていないダイソーも結構あります。

ダイソーで見つからない場合は、お近くのホームセンターヘ…。

多少高くても探し回っているよりは経済的だと思います。

買って損はさせません。

暑くなってきました。

油汚れは夏場の方が落ちますよ。

キレイになったら、汚れを防いで極力掃除をしなくてよい環境に 【キレイを保つキッチングッズ3選】面倒くさがり屋の私がオススメします!!

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次