MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら

犬との静電気対策に【柔軟剤】と、匂いフェチにオススメ情報!!

IMG_7736

犬との静電気が凄い。

車とも凄いんだけど…。

何か良いモノはないかと検索してみましたが、

✔加湿をする ←加湿器の掃除が面倒だし、床にあんまり置きたくない。

✔ハンドクリームを塗る ←膝にの上で足踏みされるたびに静電気発生。

✔体内の電気を放電してから犬に触る ←間に合わない。

✔静電気防止スプレーをしてブラッシング ←効果が短い。

✔静電気防止グッズを使う ←売り切れ多い。

✔柔軟剤を使う ←これだ!!

ボタニカル 柔軟剤 (1)

忘れてた!!

あわせて読みたい
今流行りの【ボタニカル】柔軟剤の驚きの効果!! ボトルがオシャレ。人や環境に優しい。香もたまらん。今流行りのボタニカルシャンプー・コンディショナー。この商品は、見かけたことがある方も多いと思います。もちろ...

発売より少し前にお試しさせていただいたんだけど、発売当初はずーっと売り切れ。

しばらくして店頭に並ぶようになり、たまに使ってはいましたが…

高い^_^;

ので、やめていた。

でも、あの時の記事にも書いたけど、静電気防止効果をとても実感することが出来たんだった。

と、言うわけで戻してみた。

犬を静電気から守るより、私含め家族を守った方が効率的でした^_^;

もちろん、このボタニカルの柔軟剤以外にも『静電気防止効果』と記載してある柔軟剤は沢山あります。

その中で、特に使ってみたいと思った柔軟剤。

UVもカット成分も配合しているようですよ。

ファーファは他にも色々な香りがありますが、ドバイの香りが気になります。

爽やかそうで、男性にも良さそうです。

他にも、嗅いでみたり使ってみて良い香りがあったらお知らせします。

匂いフェチなので^_^;

匂いフェチからのお知らせ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次