MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【成功者の多くは、財布より時間をずっと⼤切にする】確定申告終わったよ。

【成功者の多くは、財布より時間をずっと⼤切にする】確定申告終わったよ。

無印良品 確定申告 領収書 収納

確定申告終わりました。

自分でやっていませんけど。

自分のことは自分でやりたい気持ちも少しはあるのですが、このお値段でココまでやってくれるのなら…と思い、税理士さんに全てお任せしています。

自分でやらないことに、ちょっと負い目を感じていたのですが↓この記事を見てフッ切れた。

私は、富を築いちゃいないのですが(笑)

このような事務作業に労力を費やして、自分の本業をおろそかにしたくないな…という気持ちがありました。

この富を築く人たちに共通する5つの思考のうちの5番目↓↓

お⾦より貴重なのは時間

成功者の多くは、財布より時間をずっと⼤切にする。彼らは⾃分でもできることのために、専⾨家のサービスを利⽤することが多い。そうすることで、趣味やスポーツ、その他の活動に使える貴重な時間を作るのだ。

こんな思考回路で生きたい!!

お友達と話していて、私がお願いしている税理士さんはお値段以上のお仕事をしてくれているんだな~と再確認。

私、仕訳すらしていませんから。

私がやるのは、持ち出しフォルダーに領収書をポイポイ入れる。

あとは、通帳などをプリントアウトして「お願いします」。

専門家の仕事は自分でやろうと思っても限界がある。

税理士さんは、几帳面だし、お金の使い方もアドバイスもしてくれる。

脱税はしちゃダメだけど、節税はしたい…。

私にとっては、やっぱり税理士さんにお願いする方が色々な意味でお得。

と、今回の税額を見て思いましたとさ。

ε-(´∀`*)ホッとした。

書類の分類に便利な持ち出しフォルダー、モノトーンもありますよ↓↓

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

ですが、父には「税金は沢山納めろ」と言われそうです。社会の安定のために…
その思考回路にたどり着けるときが私に来るかな(-ω-;)

michill_banner2
プロが教える!掃除機をかけやすくする3つの方法

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次