MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
Q&A【格安スマホの繋がり具合はどうですか??】

Q&A【格安スマホの繋がり具合はどうですか??】

d9603b67f082eae643d5b5fac25e034e_s

今日も、いただいたご質問です!!

書きたいこと、やりたいことは多々あるのに、追いつかない今日この頃。

ご質問に感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

質問です。

乗り換え検討中なのですが、実際に繋がり具合は如何でしたか?
ヨドバシのauさんに聞くと、ソフトバンクの子会社がYモバイルで、ソフトバンクの帯域を間借りしてます。
間借りなので繋がりにくい。

じゃ二年目でも値上がりしないイオンモバイルはauとdocomoから間借りしてるそうですが、auさんは子会社のUQモバイルがいる訳です。
更に間借りしてる様な楽天やイオンモバイルは繋がりにくいとの事です。

実際使ってみて移動通話中に通信や通話が切れたりしますか?





まゆタロさん、いろいろ調べられているのですね。

私も勉強になりました。ありがとうございます。

楽天モバイルにして、私が一番感じたのは、やはり『速度が遅いことがある』です。

イラッとすることもありますが、私にとっては許容範囲。

この使用料なら我慢できます(笑)

そして、ご質問にあったような、通話が途中で切れてしまったことは私の場合、今までありません。

ネットが切れてしまうことはありました。

通信障害が多いな…。と思っていましたが、そう言えば最近は、ない気がします。

更に、思いがけず良かったなと思ったのが、楽天のポイントで支払えること。

子どもたちの携帯代は、毎月自動的に『全てのスーパーポイントを使用する』という設定にしました。最近だけど。

これで、ポイントさえ残っていれば、子どもたちの携帯代は実質タダです。

(私の携帯代は経費として申告しているので、ポイントを使っていません)

まゆタロさんは、おいくつだろうか…。

昔の携帯を知ってるかい?(ΦωΦ)フフフ…

高々と携帯を空に向けて振りながら電波を拾っていたおばちゃんは、格安スマホの料金と繋がり具合は大変満足しておりますよ(爆)←そこと比べるなw

移行する前にお試しできるプランとかあれば良いのにね…。

エリさんの↓この記事も参考になるよ~。

コチラもどうぞ。

yummingさんへ
ご質問に続き、嬉しいメッセージありがとうございます。関西陣が羨ましー。いつか私もお会いしたい!!

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

ギャラクシーS8が欲しい。
が、明日までお安い↓コレも欲しい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次