MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ポイポイ分類【持ち出しフォルダー】スタイリッシュなモノトーンも!!

ポイポイ分類【持ち出しフォルダー】スタイリッシュなモノトーンも!!

持ち出しフォルダー 収納 PLUS

超地元ネタですが、オフハウスつくば研究学園店で見つけました。

分類するのに、とっても便利な持ち出しフォルダー。

しかも、私が愛用しているPLUSのグレー!!

10枚入りが、162円でした。

↓この商品です。

心躍る買い物でした!!

学習ノートとかも売っているんですね。予備に買っておいて、使わなかったやつ。

私は捨てちゃってました。次回からは売りに行こうと思います。

あと売っていた中で、10枚入りの封筒。何故か1枚だけ材質が違う(笑)とかもありましたよ。

オフハウス、たいていのモノは引き取ってくれますね(^^ゞ

値段が付かなくても、クリーンセンターに持っていくよりは…と思う方や、

クリーンセンターは空いてる時間が短すぎる…って方にもオススメです。

前回、持ち込んで値段が付かなかったベビーチェアは、1,080円で売ってました。(←コレは、お客様の代行で売りに行ったモノです)

値段が付かなかったり、買い取り額が安かったり…ってことも多いですが、一度要らないと思ったモノが多少のお金になれば良しとしましょう。

そんな査定で買い取ってくれるので?私の大好きなFITH系のお洋服もキレイなのに500円台とかで売られていました。

古着に抵抗がない方は、是非。私もないです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

話を持ち出しフォルダーに戻します。

今まで、持ち出しフォルダーの記事をいくつか書いていますが、ポイポイ入れるだけで簡単に分類が出来て取り出しやすい!!

オススメです。

無印良品のボックスに持ち出しフォルダーがピッタリサイズ。

無印良品 ファイルボックス 持ち出しフォルダー 領収書収納
無印良品 ファイルボックス 持ち出しフォルダー 領収書収納

申告に使うレシートや領収書は、月ごとのフォルダーの中にポイポイ入れます。

時期がきたら、ボックスごと税理士さんに持っていきます。

混ざってしまうと、探すのが大変になる文具類。

無印良品 ファイルボックス 持ち出しフォルダー 領収書収納 小物
無印良品 ファイルボックス 持ち出しフォルダー 小物収納

サイズがバラバラな紙類も、細かく分類すれば、適当に入れても直ぐに取り出せます。

詳しくは はがき・祝儀袋・領収書etc…細かい紙類の収納法

子供の教科書やノート、教科ごとに分類するにも便利です。

勉強机 教科書収納
勉強机 教科書収納 持ち出しフォルダー
持ち出しフォルダー 教科書収納

詳しくは 忘れ物をしない【教科書&
ノート】の収納法

年賀状と喪中はがきもガサッと入れてます。

年賀状収納 無印良品ファイルボックス 持ち出しフォルダー

詳しくは 年賀状の【保管期間と保管方法】

今回購入した持ち出しフォルダーは、子供の夏休みの宿題や塾のテキストの収納に使わせようかと思います。

夏休みの宿題は、塾の自習室でやらせるのが一番はかどりますね。

そして、今日ご紹介したいのは、持ち出しフォルダーのニューフェイス!!

前からあったかもしれませんが、最近知りました(笑)

22101291simg_1c

画像はお借りしています。

モノトーン!!

スタイリッシュですね。

↑もちろん、白もありますよ。

これを使えば、分類するのも楽しくなりそうですね。

お片付け、難しくしないで簡
単に~

コチラも簡単お片付け 充電ステーションの隣は【ぶち込み収納】

にほんブログ村テーマ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理へ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理

いつも応援クリックありがとうございます。みなさまのおかげで、ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
今日もポチッと確認してっていただけると嬉しいです。

今朝、息子の机の上に小さなネジが…
聞いたら、「バイオなんとかから、柔らかくて取れちゃった」って。なんだそれ?
まず、『×柔らかくて→〇緩んでて』です。
バイオなんとかは、最近ドン・キホーテで買ってきたロボットみたいなやつ?かと思いきや…
「コレ👉だよ」って、メロディオンを指している。バイオリンと間違えてる?

語彙力が無さ過ぎて泣けてくるよーーー(TДT)もう、そんな間違え可愛い年じゃない!!

9/27(火) 自宅公開セミナー 【整理収納&お掃除 基本編】開催します。

詳しくは→コチラ

お申込みお待ちしております。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次