MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ニトリ【つっぱりポール】で掛ける収納を増やす!!娘部屋クローゼット改造計画。

ニトリ【つっぱりポール】で掛ける収納を増やす!!娘部屋クローゼット改造計画。

5c35ea218a07bd283af1b4e15895faa8_s

娘が4月から高校生になります。

それに伴い、ニトリのつっぱりポールを使って娘のクローゼット収納を見直すことに。

注;画像は、フリー画像からお借りしたイメージです。ウチは、こんなに都会ではありません。

中学生になった時も、娘の部屋のクローゼットを見直していました。

↑この時のbeforeがゴッチャリすぎて見るのも恥ずかしいのですが、誰かのためになれば…と思い消さずにおいています。

中学生になると、土日も部活で私服を着る機会が減り、掛ける収納がほとんど必要なくなりました。

その代わり、目障りだった黒い電子キーボードをクローゼットの中にIN。

その状態が↓コチラ。

子供部屋 女の子 クローゼット 山善

しかーし!!

娘の行く高校は制服が多い。

って言ったら、近くの人はどこだか分かるね(^^ゞ

↓この程度の掛ける収納では足りない。

子供部屋 女の子 クローゼット 山善 収納

というわけで、ニトリで強力つっぱりポールを買ってきた。

ニトリ つっぱりハンガーポール 子供部屋クローゼット 洋服 (3)

実はニトリのつっぱりポールは、最近、作業に伺ったお宅でも使ってます。

そのおうちは、小部屋をクローゼットにしましたよ。

で、娘の部屋のクローゼットは、電子キーボードの上の棚を退かして、

ニトリのつっぱりポールにチェンジ。

子供部屋 クローゼット 女の子 収納
ニトリ つっぱりハンガーポール 子供部屋クローゼット 洋服 (2)
ニトリ つっぱりハンガーポール 子供部屋クローゼット 洋服 (4)

まだ、制服は取りに行ってません。

取りに行ってないんだけど、既にいっぱいある。

お下がりに感謝。

ピアノの練習がしづらかったら、ちょっと引き出して…ってことで。

ニトリ つっぱりハンガーポール 子供部屋クローゼット 洋服 (1)

ホコリになりそうなので、キーボードにカバーをした方が良さそうですね…。

注文住宅を建てるなら!!

子供部屋のクローゼットは、棚やポールは付けず、何にもない状態にしてもらうのがオススメ。

成長に合わせて、収納したいモノも、子どもの身長も変わります。

こうしてニトリのつっぱりポールで簡単に掛ける収納が作れちゃうでしょ?

クローゼットに仕切りがなければ、その時にベストな収納を作ってあげられますよ。

ちょっと、黒歴史でもあるのですが…

娘部屋のクローゼットの経過です。

家づくりのコツ【子供部屋クローゼット】の作り方

つっぱり棒の『あの使い方』で、落ちないハンガーポール完成!!

クローゼットや押し入れに【山善の収納ラック】子供部屋クローゼットに使ってみたよ。

つっぱり棒用ワイヤーネットで324円の棚完成!!

↓コチラもオススメ!!

新年度、生活に変化がある人は収納も見直してみてね~。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

娘の部屋は、もう少し変えていく予定。ピンクが嫌なお年頃になったから(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次