MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
包丁でティッシュペーパーを半分に切ってみた。思いのほか、よく切れた。

包丁でティッシュペーパーを半分に切ってみた。思いのほか、よく切れた。

IMG_8439

今日は、包丁でティッシュペーパーを切ってみます。

その前に…

我が家は、半分サイズのティッシュケースを使っています。

このティッシュ切りが面倒だったのですが、そのまま入れてみたら意外にも大丈夫だった。

きっかけは、ユニクロで貰ったティッシュが↓こんな感じで入っていたこと。

ホワイトインテリア ideacoティッシュケース 半分 (3)

これで出てくるの?と思って真似してみた。

ホワイトインテリア ideacoティッシュケース 半分 (4)

そしたら、ちゃんと取れたというわけ。

ホワイトインテリア ideacoティッシュケース 半分そのまま (3)

でも、ティッシュペーパーが残り少なくなると、やっぱり取りにくい。

最後はストレス。

それは、↓ココにも書きました。

だけど、最後だけだし。

だったんだけど!!

花粉症の季節。

ティッシュペーパーの最後がしょっちゅう来る―――。

娘もイラついてきたので、ダメ元でやってみたわけです。

包丁 ティッシュ 切る 半分 (1)

包丁でティッシュペーパーを切る!!

ギーコ、ギーコ。

包丁 ティッシュ 切る 半分 (2)

思ったより、ちゃんとティッシュペーパーを着ることができました。

包丁を研いでおいたら、もうちょっとキレイに切れた気がする。

ハサミで数枚ずつ切るよりは、包丁で切った方がよっぽどラク。

もちろん、ちょっとは面倒だけど。

ティッシュペーパーの最後がしょっちゅう来る今の季節は

包丁で半分にカットした方がストレスフリーでした。

半分ティッシュの皆様、コレも試してみてね。

ダイニングテーブルに置いているティッシュケース・ウエットティッシュケース・リモコンスタンドはideacoの商品です。

ideacoの雑貨は、生活感を消せるので気に入ってます。

他のideacoの記事も見てね~。

ideaco インテリア雑貨 ホワイトインテリア

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

今日って、暖かくなるって言わなかった??私は暖かいところでお仕事させてもらったから、良いけどさー。息子、卒業式で体育館めっちゃ寒かったと思うわ…^_^;「今日は、暖かくなるから!!」って言っちゃったし。私まで嘘つき呼ばわり。

michill_banner2
服の収納、間違ってない?「立てる収納」で服選びもスムーズに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次