MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ウチのウォークインクローゼットは、最高!!

ウチのウォークインクローゼットは、最高!!

ウォークインクローゼット 作業代 片付け 断捨離洋服 (13)

【沢山収納できる → 仕舞いやすい】に進化したウチのウォークインクローゼット。

仕舞うのが本当に楽チンで、贅沢だな~って思います。

ドサッ。

ウォークインクローゼット 収納 インボックス カラーボックス (6)

と置いても、ほぼ畳む服がない。

掛ける収納がほとんどです。

後ろのポールに掛けていきます。

そして、最近仲間入りした山善×squ+のインボックス。

ウォークインクローゼット 収納 インボックス カラーボックス (3)

クローゼットで使うのはMサイズです。

娘の部屋はSDサイズ( カラーボックス以外でも大活躍!!グレーの【インボックス】を娘部屋に。)。

こんな棚って、そのままにしておくとついついゴチャっと置いてしまう。

ウォークインクローゼット 作業代 片付け 断捨離 洋服 (2)

実は、実際に置いていた(笑)

ウォークインクローゼット 収納 カラーボックス (10)

ゴチャっ。

アイロンがけ待ちのモノたちです。

コレを、山善さんのボックスにIN。

ウォークインクローゼット 収納 インボックス カラーボックス (8)

簡単に出し入れできるようにするために、蓋はしていません。

他のボックスは、それほど使用頻度が高くないモノを入れたので蓋をしてます。

ウォークインクローゼット 収納 インボックス カラーボックス (9)

毛玉取りなどのお手入れグッズ。

先日UPした裁縫箱( ダサい裁縫箱を、オシャレに使いやすく収納してみた。)。

裁縫道具 収納 インボックス 耐震ジェル 収納アイデア (5)

もう1つのボックスは今のところ空です^_^;

ウォークインクローゼットがどんどん使いやすくなって嬉しいなぁ。

ウォークインクローゼット 収納 インボックス カラーボックス (5)

こんな感じで、ダサいアイロン台( 柄はダサいが、買って良かった【アイロン台】作業は納戸で。)でアイロンを掛けてます。

今は服が沢山あった頃より快適で楽しい。

数年前は、クローゼットがこんなに進化するなんて想像もしていませんでした。

今日もオマケ。

山善 squ+ カラーボックス インボックス (2)

重ねると出し入れしにくくなるから、こんな感じでボックスを重ねるのはあまりお勧めしません。

が、

山善 squ+ カラーボックス インボックス (3)
山善 squ+ カラーボックス インボックス (1)

重ね方、色々…。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

今日、免許更新に行きました。超、地元ネタだけどつくば中央警察署より北署の方が顔が小さく写るんですよ!!中央はカメラが近すぎて、デーンって感じ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次