MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
それも名もなき家事ですよ…。私が6年半、ずーっとやってきました( ̄ー ̄)

それも名もなき家事ですよ…。私が6年半、ずーっとやってきました( ̄ー ̄)

家づくり タッチキー 玄関 リクシル 便利 (2)

名もなき家事、電池交換の話。

ウチの玄関ドアはタッチキーです。

鍵を持っていれば、ドアのボタンにタッチして施錠解錠できる。

今は車だって、ほとんどがタッチキー。

もしくは、スマートキー。

車は指一本で施錠できるのに、玄関の前でバッグの中をゴソゴソ。

子どもを抱っこして荷物を沢山持って。

以前の家では、これが凄くストレスだったんです。

家づくり タッチキー 玄関 リクシル 便利 (1)

たから、タッチキーにして、とっても快適になりましたが、面倒なことも…。

今は、子どもを抱っこすることなんてないけどさ(笑)

電池が切れる!!

タッチキーは単3電池を使っています。

電気だと、停電になった時にドアが開かなくなっちゃいますよね。

だから、電池なのは良いんだけど、やっぱり電池交換は面倒です。

先日、「ピーピーピーピー」と電池が切れそうな音が。

夫「電池切れるよ」

私「それも、名もなき家事って言うんだよね。この6年半、一度も電池替えたことないでしょ?」

夫「じゃあ、やろうか?」

大成功!!

どの電池が何本いるのか説明するのは面倒でしたが、初めて電池交換をしてくれました!!

この作戦、今後も使っていこうと思います(笑)

コチラもどうぞ。

私にもゆとりってものができたな~。

いや、強くなった。強くなり過ぎた(爆)

ん?強いのは最初からか??

このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

s_app-icon2

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次