MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
リビング階段や吹き抜けが寒いのは、断熱性能が低いから。

リビング階段や吹き抜けが寒いのは、断熱性能が低いから。

暑い日が続いておりますが

暑いのと寒いの、

どっちが嫌ですか?

私は寒い方が嫌です🥶

我が家のLDKは5mの吹き抜けなので

「寒そう」と良く言われるのですが

マジで暖かい。

吹き抜け-平屋1

リビング階段や吹き抜けが寒いのは

断熱性能が低いから。

断熱性能が高ければ、

全く問題ないと思うのよ。

暖かい空気って上に行っちゃうじゃん?

と思って付けたシーリングファンなんて

10年以上回していませんし。

吹き抜け-平屋2

我が家を建てた12年前に比べたら

今は、もっともっと高断熱に

できると思う。

冷暖房費をケチるためにも

断熱はケチらない方が良い!!

「新築は暖かいと思ったのに

寒かった…」

って声を何度か聞きました。

そんなの残念すぎるでしょ😭

私は再来年、断熱性能の低い

実家の築古マンションに引っ越すので

冬が怖いです。

親や、ずーっと住んでいる人たちは

「マンションて暖かいでしょ?」

って言うけどね。

本当の暖かさを知らないなんて

かわいそう…って思います😅

シーリングファンとか、付けなくても良かった😅

梁掃除は、コレを使えば簡単です。

私が住む予定の築古マンションです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次