MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
洗面所のコンセント足りてますか?簡単に増設できるかも!

洗面所のコンセント足りてますか?簡単に増設できるかも!

洗面所にコンセントが

足りないと思っていませんか?

私さー、中学生の頃から

足りないと思っていたんですよ。

若い人は知らないと思うけど

昔のソフトコンタクトって

煮沸しなくちゃいけなかったんですよね。

煮沸器をコンセントに挿すわけだけど

それを挿すコンセントが実家の洗面台になかった。

だから、部屋のコンセントに挿していて

めっちゃ不便に感じていた。

父が電気工事士の資格を持っていたので

増設してもらえば済んだ話なのだが。

その時は思いつかなかった😅

んで、結婚後に住んだ義実家も

洗面所にコンセントが足りなかった。

家を建てた時、絶対に洗面台に付いている

コンセントだけでは足りない!!

って知ってたのよ。私は😆

そんなわけで、我が家には

照明スイッチの横にもコンセントがある。

洗面台コンセント1

自分の家の洗面所にコンセントが足りなかったら

電気工事士の資格を取って一番に

ここにコンセントを増設していたであろう…

だが、あるんだね。

ちょっと残念😂

スイッチ横にコンセントを増設するのって

めっちゃ簡単にできるの!

(もちろん、電気工事士の資格は必要)

洗面台コンセント5

我が家のようにスイッチの横に2口付けるのも

アリだし、1つだけ増設するなら壁の穴も

広げなくて済みますね。

使える電気量が増えるわけではないので

ドライヤーとヘアアイロンを同時に使ったら

ブレーカーが落ちるかもしれません。

その辺は気をつけつつですが…

洗面所にコンセントが欲しいよー😭

ってずっと思っている人は

電気屋さんに相談してみて〜。

ちなみに、実家は父が必要としていないので

コンセントが付くことはないと思う。

今はコンタクト要らず。

USBコンセントもオススメ!

防犯カメラ用コンセントもお忘れなく。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次