MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
実は派手好き【私の財布】大塚奈緒の場合!!記事リレーだよー。

実は派手好き【私の財布】大塚奈緒の場合!!記事リレーだよー。

新しいお財布が届いたよー!!

ナイスタイミング(1日止めてしまったけど)で、ユキコさんから

お財布のバトンが回って来てます。

ではでは、さっそく新しく買ったお財布をご紹介。

今回のお財布は、がま口で探しました。

昔、がま口のお財布を何度もリピしていたから。

その財布は既に廃盤になってしまっているんだけど。

ファスナーより、一瞬で開くから好きだったんだと思います。

面倒くさがりだからね^_^;

そして、私は意外にも?派手好き。

柄×柄の組み合わせとか大好き。

さすがに、40過ぎて服ではやらなくなったけど。

AYANOKOJI がま口長財布 柄物 かわいい (1)

先日ご紹介したインナーバッグともピッタリ。

このガチャガチャした組み合わせはたまりません。

がま口と柄の次に、このお財布の気に入った点。

めっちゃ薄い。

AYANOKOJI がま口長財布 柄物 かわいい (2)

レビューに『この薄さがいいから、あまり入れないように気を付けると思う』と書かれていて、

確かに!確かに!それは、ある意味メリットだと思いました。

この薄さがシュッとしていて良い感じ。

この派手ながま口財布、開けると普通に黒い。

AYANOKOJI がま口長財布 柄物 かわいい (4)

カードは12枚入ります。

結構、たっぷり入りますね。

使用頻度の高いカード類を入れました。

ただ、1番上のカードだけはスライドさせて取り出そうとすると金具に当たる。

AYANOKOJI がま口長財布 柄物 かわいい (6)

落ちちゃうよりは良いですけどね。

この場所は、一番使用頻度の低いカードに決定だ。

そして、お札と小銭を入れるところ。

小銭のところがファスナーなのは残念。

開け閉めが面倒だからね^_^;

AYANOKOJI がま口長財布 柄物 かわいい (5)

小銭が多い。

以前も書いたけど、細かいお金を持っていないと心配なんです。

未だに『封筒にお金を入れてポストに入れる』っていう駐車場とかあるから(笑)

集金にもすぐに対応できるように、ってのもある。

でも、このお財布を持つなら小銭を減らさねば。

何かの時の小銭は、以前書いたどうにかなるセットの小銭入れに入れることにします。

免許証 Suica 鍵 なくさない 持ち歩き (3)
↑画像クリックでその時の記事に飛びます

ついでに、お財布の中の整理。

ユキコさんが『よくたまるカード』『よくたまるカード』って書いていたけど

気持ちが分かった(笑)

↓コチラは、よくたまらないカード。

AYANOKOJI がま口長財布 柄物 かわいい (7)

この機会に断捨離します。

貯まらないって言うのは、必ずしも率が悪いわけでなく、使用頻度が低くて貯まらないカードも。

たった数百円の割引を受けるために持ち続けていなくても良いかな…。

今まで持ち歩いていた私…。クソ。

そして、カードを入れるところには入りきらない、よくたまるカード(笑)

AYANOKOJI がま口長財布 柄物 かわいい (9)

と、よく使う割引券。

最近は、モバイルカードに対応しているかを確認してポイントカードを作るようになりました。

で、よくたまるカードと割引券は、食べ物系とその他に分けて。

AYANOKOJI がま口長財布 柄物 かわいい (8)

この分け方は、今までの名残り。

使っていくうちに定位置が変わっていくかもしれなけど。

そして、取っておく領収書を入れるスペースはココ。

AYANOKOJI がま口長財布 柄物 かわいい (10)

溜めないようにしなければ。

かなりカードを減らしたつもりだったけど、もっと薄い方がカッコイイ。

AYANOKOJI がま口長財布 柄物 かわいい (11)

もう少し痩せられるように、まずは小銭をもっと減らそう。

札は増やしたい(笑)

ちなみに、風水とか占いとか、あまり信じないタイプなんだけど、

お札は、『顔を下に向けて入れると入ってくる』と聞いてから20年ほど…

必ず下に向けて入れています。

効果のほどは…

ご想像にお任せするよ(笑)

このお財布リレー、

ゆうこちゃん

ハピコちゃん

Rinさん

ユキコさん



の順番で回ってきました。

まだまだ続くよー。(続きはスクロール)

誰に回そうかな~と悩んだんだけど、去年の忘年会で新たにお友達になった

コレカラのSumikoさんに回します!!

なんか、新しい風が吹きそうだ。

Sumikoさん、よろしくー。

続き―!!

私からの~

Sumikoさん

かおるさん

Stellaさん

ぽえむ*さん

Na~さん

サチさん

コッコさん

まめ嫁さん

↓バッグインバッグの記事。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次