MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
男前を目指す息子部屋【寝具を揃える】の巻

男前を目指す息子部屋【寝具を揃える】の巻

子供部屋 男の子 ミドルベッド 勉強机

今日は、子供の日なので息子部屋。

少しずつ生活感が出ております。

この前UPした学習机の引きです。(この前の記事はコチラ ダブルクリップ、ダブルで便利!!

今日はベッドの方です。

ミドルベッドは、2段ベッドほど高さがないので狭い部屋に置いても圧迫感があまり出ず、オススメです。

このベッド、やっと普通に使える状態になりました。

マットレスは娘が使っているものと同じものを買いましたよ~。

子供には固めが良いらしいというのと、マットレス1枚で済ませたかったので(^^ゞ

娘の時は問題なかったのですが、実は今回「薬品臭がする。目に染みる。咳が出る。」などの不快症状が出たんです。

そんなわけで、しばらくの間、陰干しをしておりました。

問い合わせをしてみたら、「陰干しを続けても改善されなければご連絡ください」と…。

一応、陰干しを続けたら改善されましたよ~

カバー諸々は、ニトリで買ってまいりました。

まず、ボックスシーツはコレ↓

750740601

枕カバーはコレ↓

750740901

枕カバーのこまめな洗濯が面倒なのでコレも↓

750747501

掛布団カバーは無地の黒↓

750685801

掛布団カバーは『シワになりにくい』と書いてありますが、

既に何日か寝てしまっているので(^^ゞ

子供部屋 男の子 ミドルベッド 勉強机

シワになってます(笑)

見えませんが、マットレスの上に↓除湿シートを敷いてます。756215401

その上に、パッド敷いてます↓

756204101

ちなみに、羽毛布団は高いので実家から戴いてきました(^ー^* )フフ♪

息子はカバーの色うんぬんより、自分の部屋が出来上がっていくことに喜びを感じているようです。

息子が出て行ったら、ここは私の部屋になりますv( ̄∇ ̄)v

10年後が楽しみです。

ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
息子部屋はホワイトインテリアじゃないけどね。

ノートが開いてあるけど、息子の目線の先がおかしい(´ε`;)ウーン…
子供部屋 男の子 ミドルベッド 勉強机

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次