MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
9月の【削ぎ活】BEST3 -削いでんだか、削いでないんだか-

9月の【削ぎ活】BEST3 -削いでんだか、削いでないんだか-

毎月おなじみの削ぎ活ランキング。

今月は、わりとネタが溜まっていたので、今日まで出さずに済んだ。

今日も2本目の更新なんですけどね。

ではでは、

私の独断と偏見で決めた9月の削ぎ活ランキング。

ベスト3を発表します。

目次

第1位 植物を削いだ

フェイクグリーン インテリア ニトリ メリット 虫 (6)

なんとか15年以上育ててきた観葉植物でしたが、

とうとう、ダメになってしまった。

私には、植物の世話ができない。

もうフェイクにした。

半年ほど前のことだが書いたのが先月でした。

なんかバランスがイマイチでブログにUPしていなかった。

でもね、フェイクに変えたことで、とーっても嬉しいメリットがあったよ。

あわせて読みたい
フェイクグリーンに変えて感じた一番のメリットは『虫が減った』ことでした。 実は、半年くらい前に玄関に置いていたグリーンを フェイクに変えていました。 書かなかった理由は、バランスが悪いから(笑) 見直したら書こうと思いつつ… 今に至る。...

第2位 かさばるメガネケースを削いだ

スリム コンパクト 眼鏡ケース 持ち歩き メガネ (1)

メガネを買った時についていたメガネケースがかさばって、

困っていた。

コンパクトなメガネケースを探していたんだけど、

思っていたよりだいぶコンパクトなメガネケースを見つけた!

あわせて読みたい
コンパクト・スリムな【メガネケース】で、老眼鏡を持ち歩く室長の巻 わりと早めに老眼になっています。 老眼鏡を持ち歩いていないと、そこそこ不便。 「こんなの見えるかぁっーーー!!」 って、ことがしばしば。 しかし、老眼鏡を買った...

出掛ける時は、毎日持ち歩いています。

削いでないけど削ぎ家事スマホケース

クリケ スマホケース オリジナル デザイン アプリ (16)

削いでないけど、削いでいるスマホケース。

気に入っているので入れさせて(笑)

この後娘もクリケでオリジナルスマホケースを作っていたよ。

本当にこのお値段で、お気に入りのスマホケースが作れて

満足してます。

実は、以前おすすめしたモバイルバッテリーですが…

このモバイルバッテリーの端子がケースをしたままだと入らない(涙)

クリケ スマホケース オリジナル デザイン アプリ (18)
クリケ スマホケース オリジナル デザイン アプリ (17)

他の我が家にある充電コードは全てケースを外さなくても挿せるので、

運が悪いとしか言いようがないね。

おすすめモバイルバッテリーは↓コチラだよ。

あわせて読みたい
おすすめ【モバイルバッテリー】iPhoneもandroidも!痒いところに手が届く~。 先日、スマホが壊れてしまいandroidからiPhoneへ機種変しました。 それに伴い、モバイルバッテリーも新調。 このモバイルバッテリー、おすすめポイントが沢山ある。 ま...

おまけ

削ぎ活と逆。

生え活。

まつ毛が伸びた記事も貼っておくー。

あわせて読みたい
スカルプDの【まつ毛美容液】もプラスして、まつ育!! 年を取って、痩せるのはまぶたと、毛だけ。↑私だけかな?(笑)そんな悲しい現実を打破したい。というわけで、まつ毛を育てよう企画。スカルプDのマスカラを使っていた...

ではでは、今月も楽しもう!!

もう1/3終わっちゃったけどね(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次