MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
修理後、悶々しながら使っているタブレットに便利なタッチペン!

修理後、悶々しながら使っているタブレットに便利なタッチペン!

LOE タッチペン スマホ タブレット (6)

持ち歩き用にhpのタブレットPCを愛用している。

しかし、先々月、画面にピンクの線が入ってしまった。

そこで、修理に出した。

購入して1年以内なので無償修理の対象。

しかーし、

ピンクの線は消えたのだが、

画面のタッチセンサーが無反応になって返ってきた。

また、修理に出した。

「フィルムが貼ってあると、感度が悪くなりますのでフィルムを剥がしました」と

修理から戻ってきた。

え!?

ちょっと待ってー!!

最初に修理に出す前は、フィルムが貼ってあっても

タッチセンサーはしっかり感知していたよ!?

修理後のアンケートに

「なんか、悶々します」と返したが、

返答なし。

ふーん。

そこは、スルーするのか…と思い、仕方ないから

フィルムを貼らずに使っている。

前置きが長くなったが、フィルムを剥がされちゃったから

画面がめちゃくちゃ汚くなるのよね。

LOE タッチペン スマホ タブレット (3)

そんな時に良いモノをいただいた!!

LOE タッチペン スマホ タブレット (8)

先端がマットなタッチペン。

これさー、指紋も付かなきゃ傷も付かない感じ。

当たり前?だけど、画面が汚れない!!

タッチした感触は、「ふわり」って感じ。

タブレットPCは電車の中とかで使うことが多くて、

電車が空いていれば、タブレットもスマホも取り出して

ネットサーフィンしながらLINEしたり、仕事したり。

そんな時に、タブレットPCに付いていたタッチペンでは

LOE タッチペン スマホ タブレット (4)

ついついタッチして無反応。

ということがある。

しかーし、今回いただいたタッチペンは反応する。

LOE タッチペン スマホ タブレット (2)

専用のタッチペンなんて、面倒だもんねー。

しかも、このタッチペンは、ご丁寧に両刀使い。

LOE タッチペン スマホ タブレット (9)

6㎜と7㎜の細かい違いが、私には使いこなせなくて

6㎜一択なんだけどね。

さらに、このタイプのタッチペンを使ったことがないんだけど

先端て、そんなになくしちゃったりするものなのかな?

LOE タッチペン スマホ タブレット (5)

6㎜、7㎜とも予備が付いていた。

にしても、なかなか高級感のあるタッチペンでしょ?

いただいといて言うのもなんだけど、安い!!

sponserd by LOE 楽天市場店

これから、イベントが色々あるじゃん。

そんなイベントの景品などにも最適かもねー。

今後は純正のタッチペンでなく、LOEのタッチペンを使います。

LOE タッチペン スマホ タブレット (7)

ちなみに…

フォトショップの画像編集など、細かい作業をするのは

どちらのタッチペンも向いていない。

いただいたタッチペンは、

文字入力するのに、とっても入力しやすいです。

そして、画面が汚れません(笑)

私のスマホケースは、これっ!!!

便利そうに見えるが、「ん?」って思ったペン。

せっかちには、待てないペン(笑)

↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。

Instagram

ROOMモンスターロゴ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次