MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
お鍋の『蓋』と『つまみ』の間に汚れが溜まらない。デザインも機能面も優れた蓋。

お鍋の『蓋』と『つまみ』の間に汚れが溜まらない。デザインも機能面も優れた蓋。

お鍋の蓋が変形していたので

買い替えました。

今まで使っていた蓋は、

確かドンキで買ったお安い蓋。

いろんなサイズの鍋に合うタイプです。

んで、今回もいろんなサイズの鍋に合う蓋を

選んでみたのですが、奮発した!!

奮発したけど、毎日使うし、

使用頻度で計算したら、余裕で元は取れる😊

ワンリッド鍋蓋6

デザインが気に入った!だけではない。

鍋蓋では標準仕様と思われる

ネジで止めた『つまみ』がない

つまみと蓋の隙間って

ネジを外さないと洗えない。

コレが、ずっと気になっていた。

この隙間がない蓋が欲しいと

ずっと思っていたんです。

ワンリッド鍋蓋10

今回購入した蓋は、汚れもたまらず

衛生的。

食洗機もOK。

んでもって、それだけではなかった。

ワンリッド鍋蓋5

この波型スリットが良い仕事をしてくれます。

まず、このスリットのおかげで

ふきこぼれにくいらしい。

さらに!!!

湯切りができる。

ワンリッド鍋蓋8

このスッキリデザインに

こんな機能が仕込まれていたことに

ちょっと感動。

蓋はシリコン製で全然熱くなりません。

他にも商品ページにメリット7まで書いてあった。

戦いから帰ってきたようなボコボコの蓋から

こんなスタイリッシュな蓋に買い替えて

嫌いな料理のテンションもちょこっと上がります。

ホントは、ガラスが入っていない

もっとスッキリタイプの蓋の方が

好みでした。

見えない蓋を使いこなす自信がなかった。

そして、残念ながら我が家のフライパンは

23cmなのでフライパン用に使っている蓋が

削げずにいます。

ワンリッド鍋蓋7

良い蓋に巡り会えたら、

こちらも交換したいです。

蓋の収納ですが、つまみがないので

鍋蓋スタンドにはイマイチ。

ワンリッド鍋蓋2

扉側へ収納しましたとさ。

ワンリッド鍋蓋9

以上、汚れがたまらない

便利でオシャレなお鍋の蓋の

ご紹介でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次