MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
超おすすめ【ハミガキ液付き使い捨て歯ブラシ】携帯用に便利です!!

超おすすめ【ハミガキ液付き使い捨て歯ブラシ】携帯用に便利です!!

実は、マウスピース矯正をしています。

マウスピース矯正とは…

透明なマウスピースを交換しながら歯並びを整える歯列矯正です。

普段はマウスピースをはめて

生活しているんだけど、

食べる時は外します。

んで、食べ終わったら、

ハミガキをして、また装着。

そんなわけで、外出時は

絶対に飲み食いしない!

って時以外、歯ブラシを持ち歩いている。

別に矯正をしていなくても

歯ブラシを持ち歩いている人は

多いと思うんだけど…

そんな人にも、おすすめしたい。

既にブラシ部分にハミガキ液がついている

使い捨て歯ブラシ。

マウスピース矯正14

よくホテルに置いてある

小さなハミガキ粉がついているタイプは

地味にキャップをくるくるするのが面倒。

でも、この歯ブラシはブラシ部分を

少し濡らすだけでOK。

しっかり泡立ちます。

マウスピース矯正17

歯ブラシが終わったらポイ。

地球にはゴメンだけど

衛生的でめっちゃ便利。

私は30本入りを買いました。

マウスピース矯正15

思いのほか、使用頻度が高いので

次は500本入りを買っても良いかな?

って思っている。

ついでに、持ち歩きセットもご紹介。

マウスピース矯正9

絶妙なサイズ感とマチがあって

入れようと思えば、結構たっぷり入る

BEAMSのタープポーチ。

マウスピース矯正7

このポーチに歯ブラシと

マウスピースクリーナーを入れている。

マウスピースを外す時は、

ついでだからクリーナーを使って

除菌するようにしています。

外した時にマウスピースを入れているのは

ダイソーで購入したこちら。

マウスピース矯正6

この容器にマウスピースと水と

マウスピースクリーナーを入れる。

水が漏れない蓋なので、この容器を

選びましたが、本当はもっと浅い容器が

欲しいと思っている。

ちょっと大きすぎてかさばるんですよね。

高さは半分くらいが理想。

ちなみに、この容器、蓋部分が可愛い。

マウスピース矯正5

この辺りを持ち歩いているので

せっかく去年、バッグを小さくしたけど

もう少し大きいバッグが欲しい😅

歯ブラシやクリーナーは

玄関収納に置いています。

マウスピース矯正12
マウスピース矯正10

常に3本くらいは

持ち歩くようにしています。

ランチして、お茶して、

夕飯まで食べるかもしれないじゃん🤣

そんな合間に、矯正してなくても

歯磨きしてスッキリしたい!って人にも

おすすめ歯磨きのご紹介でした。

私が使っている水漏れや汚れに強い

BEAMSのポーチは、こちらです↓

マウスピースクリーナーは

こちらを使ってます。

タブレット状で便利だし、

5分で洗浄できてしまう。

コスパも良いので、外す時は、

常にこのクリーナーを使って

洗浄しています。

マウスピース矯正仲間におすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次