MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
2020【やめて良かったモノ&コト】削ぎ活BEST5!!

2020【やめて良かったモノ&コト】削ぎ活BEST5!!

今年も残すところ、あと一ヶ月。

早っ。

12月に何か削ぐかと思うけど、

とりあえず、

現時点で今年削いで良かったモノ。

BEST5を発表してみます。

どれも削いじゃってホント良かったなー

と思っている。

早速発表していきます。

目次

ペットボトルのラベル

ラベルレス お茶2

私が削いだというより、

最初からラベルの削いである

ペットボトルを買うようになった。

美味しそうには見えないけど

爪も痛まないし、めっちゃラク。

全部ラベルレスで売ってほしいわ笑

詳しくは、こちらの記事に書いてます。

お風呂の排水口カゴ

排水口カゴいらず4

ホントは、キッチンの排水口に使うモノ。

我が家の場合、

キッチンのカゴは2つを使い回していて

食洗機で洗っているので困ってない。

お風呂の排水口のカゴを洗うのが面倒なので

このリングのみのカゴいらずに変えてみた。

排水口カゴいらず6

リング部分は洗う必要があるけど

洗う部分が少なくなったので、今のところ

コレが一番ラクな気がする。

もちろん、キッチン用なので

キッチンの排水カゴをキレイに保つのが

面倒って人にも最適。

詳しくは、こちらの記事をどうぞ。

ハンドタオル

タオル選び3

以前は、洗面所にフェイスタオルと

ハンドタオルを置いていた。

ちょこっと口を拭くのに

大きいタオルを使うのは

もったいないと思っていたから。

だけど、洗うのも乾かすのも洗濯機😅

一種類にした方が分別の手間もかからず

私はラクだった。

だから、厚すぎない乾きやすいフェイスタオルで

統一した。

ハンドタオルを削いでラクにもなったが

この8年タオルが、とにかくコスパが良くて

おすすめです。

タオルを変えた時の記事はこちら。

コーヒーサーバーとドリッパー

コーヒー収納5

サーバーやドリッパーは

使ったら洗わなければいけない。

そして、仕舞わなければいけない。

面倒なので、ドリップコーヒーに。

煎れたら捨てるだけ。

澤井珈琲のコーヒーが美味しくて

コスパが良いので、おすすめです。

↑4日からさらにお安くなるみたい。

捨てた時の記事はこちら。

珪藻土バスマット

吸水力が弱くなってきたら

ヤスリで削れば、また吸水力が

復活する珪藻土バスマット。

だけど、ヤスリで削るのが面倒だった😅

普通のバスマットを毎日洗濯した方が

私にとってはラクでした。

ヤスリで削るのは私がやるしかないが

洗濯は洗濯機がやってくれますからね。

だけど、キッチンでは珪藻土バスマットが

大活躍しております。

リピしているキッチンの

珪藻土バスマットのことを書いた記事はこちら。

追記:

珪藻土マットにアスベストが混入している可能性があるそうです。

事実確認ができるまで使用を控えることをおすすめします。

以上!

今年削いで良かったモノ

BEST5でしたー。

新年をスッキリさっぱり迎えるため、

みんなも要らないモノやコトは

今月中に削いじゃってくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次