MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
雑貨だらけなのに【スッキリ見える家】のヒミツ。

雑貨だらけなのに【スッキリ見える家】のヒミツ。

LACROWAパーソナルカラー14

こんなに雑貨だらけなのに、

こんなにスッキリしている家を

初めて見ました笑

LACROWAパーソナルカラー15

数日前から何記事か書いている

カラリストの青野さんちです。

オープン収納というより、

収納スペースがディスプレイ空間。

↓ここは、押入れみたいなとこ。

LACROWAパーソナルカラー21

↓ここは、寝室のクローゼット。

LACROWAパーソナルカラー18

所狭しとディスプレイしてあるわけでなく

ほとんどが収納スペースを使っての

ディスプレイだから邪魔じゃない。

床や壁を潰しすぎていないから

スッキリ見える。

部屋に生活感が出てしまうのって、

モノの多さだけじゃない。

LACROWAパーソナルカラー16

生活必需品が出ているから

生活感が出るんですよね。

青野さんちは、ぶっちゃけ

生活に必要ないモノの方が多いから、

生活感が出ていない。

生活感が出るものは上手に隠しているんです。

LACROWAパーソナルカラー20

手前の黒い袋の中に

フロアシートが収納されていたり。

私の場合、そんなオシャレなことができないから

見せない収納が主になってしまうんだけど😅

青野さんちの見せない収納は1カ所だけ。

LACROWAパーソナルカラー22

ここもそのうち、扉を外そうかな…

って言ってました。

付き合ってもいないのに、

こんなに隅々まで見せてくれる

男性の一人暮らしの家ってある??🤣

私は初めてだw

自炊もするのに、キッチンもオープン収納。

LACROWAパーソナルカラー17

生活必需品を最低限にしているから

雑貨を増やすことが出来るんだと思う。

だって、青野さんの食器、

これだけだよ🤣🤣🤣

LACROWAパーソナルカラー19

何を隠そう、青野さんは

元ミニマリスト!!

最小限なモノの中に、

お気に入りの雑貨を増やしていく。

それで、出来上がったのが

このステキインテリアってわけです。

LACROWAパーソナルカラー9

生活感を出しているのは、生活必需品だ!!

って、青野さんのおうちを見て

改めて実感しましたとさ。

我が家は家族4人+1犬暮らし。

これ以上、生活必需品を減らすのは

難しい。

だから、なるべく見せない収納を心掛ける。

あんまり生活感を出したくないですから…

というわけで、

少しでも部屋をスッキリ見せたい人は

無造作に置いてある生活必需品を

減らしたり、隠したりするだけで

部屋がスッキリすると思う!!

ぜひ、試してみてください。

部屋がスッキリすると

気分までスッキリするよー。

👇青野さんにパーソナルカラーを診断してもらいました。

👇前にも、こんな記事を書いてました。

👇服を減らしたい人は、こちらをどうぞ。

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容をLINEで受け取れます。

👇Twitterもやってるよ。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次