MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
持ち家だって、ずーっと【お金】は、かかります。

持ち家だって、ずーっと【お金】は、かかります。

本日、この家に住んで

10年目に突入いたしました!!

建った時より今の家が大好きだと

胸を張って言える。

それは、快適に暮らせるように

試行錯誤してバージョンアップしてきたからに

他ならない。

もちろん、ちょっとした工夫で

暮らしやすくなったりもするんだが…

お金で解決できることも多い。

家にかかるお金って、

建てた時だけじゃないんですよね。

最近、友達の家で

屋根と外壁を塗り直した。

総額140万ほど。

最初は、壁までやる必要ないかな?

って悩んでいたけど結局、やった。

結果、大満足。

マジで、キレイになった!!

私まで興奮してしまうほど。

そのお家は、もともとオシャレだし

ちょいちょい手を加えている。

やっぱり家が好きだから

ちゃんとお金をかけてあげられるんだと

思うんですよね。

そして、家を建てて15年ごとに

あっちこっちをリフォームするお金まで

考えていないと家を建てちゃダメだ。

って、先日、ちきりんさんも仰っていた。

ブログにも書いていたので

貼っておきますね。

修繕費用って、

大きな金額がかかることが多いので

実際、懐は痛い。

けど、ワクワクもハンパない。

これから先も、私が大好きな我が家で

あり続けてもらうため、よく働き

お金を貯めて、上手に使っていこう!!

と、決意を新たにした2月1日でした笑

ホント、家が大好きだわ〜。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次