MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
子供部屋クローゼットを、私の作業部屋収納にチェンジ!!

子供部屋クローゼットを、私の作業部屋収納にチェンジ!!

元、娘部屋を私の作業部屋に

作り替えています。

その続き。

本日は、収納のことを

書いてみます。

まず、娘の使っていた

ニトリのカラーボックス。

底にキャスターを取り付け。

作業部屋収納3

キャスターは360度回転する

自在キャスターを選びました。

動かしやすいからね。

私の作業部屋というのは

ほぼほぼ撮影に

使うモノばかりです。

作業部屋収納4

カラーボックスは1つで足りました。

上の方は、細々したモノを。

作業部屋収納7

下は、読めない本とか🤣

写真で魅力発掘のエリさんの

真似をして作った

撮影用ボードなどなど。

作業部屋収納6

このカラボは、

もちろん収納する。

作業部屋収納12

クローゼットの中は

こんな感じ。

作業部屋収納1

娘のチェストには思い出の品や、

帰ってきた時に着る用の服が

ちょっとだけ入っている。

クッションフロアは

邪魔だからMAIKOちゃん

早く貼って欲しい笑

ゴミ箱は上に乗せておかないと

犬にいたずらされる…

つっぱりポールは娘が

洋服をかけていたモノ。

位置を少しズラして再利用。

布をかけたりしています。

下のつっぱりポールは

このように使います。

作業部屋収納5
作業部屋収納2

今まで、布をこのように使いたい時

めっちゃ大変だった🤣

洗濯物を干すワイヤーに掛けてたけど

高さが合わなかったり歪んだり…

こんな部屋で仕事ができるなんて

贅沢すぎる。

アルテックのスツールは

撮影に使うことが多いので

この部屋に持ってきた。

布の脇には、三脚もぶら下げ収納。

なるべく床にはモノを置きたくない。

作業部屋収納9

どうにかしたいと思っているのが

コンセント。

作業部屋収納8

もう少し使い勝手よくしたいと

検討中。

にしても、クローゼットの中に

コンセントを付けた私、偉すぎ笑

絶対にこれからお家を建てる人は

収納の中にコンセントを付けたほうがいい。

以上、今のところ

作業部屋の収納はこんな感じです。

子供部屋のクローゼットは

子供の成長に合わせて収納したいモノが

変わってきます。

だから、仕切りやポールなどは付けず

空っぽのクローゼットの中に

収納用品を入れながら使ってきました。

だからこそ、これだけ柔軟に

私の作業部屋としても対応してくれる。

動画で今までの変化も、ご紹介しています。
 
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次