MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
平屋でもトイレは2つ欲しかった…ラク家事動線を考えた間取り

平屋でもトイレは2つ欲しかった…ラク家事動線を考えた間取り

ごく普通の家なのに同じトイレが2つ並んでるって、私はまだ、自分の家以外に見たことない😂

我が家が、こんなトイレの間取りになった理由をご説明しよう笑

目次

平屋だってトイレは2つ欲しい

2階建てのおうちって、トイレが各階にあることが多いですよね。

それって、夜中のトイレで階を移動するのが面倒ってのもあると思うんだけど、家族の人数も関係あるんじゃないかな?

我が家も一般的な4人家族で、特に夫はトイレの長い人です。

夫は、家に対して夢も希望もない人で、ただ1つだけ「トイレは2つ欲しい」って言ってました。

夫の希望を叶えた形になりますが、私だって、ずっとトイレを占領されているのは嫌です。

実際、どちらのトイレも使用中ということも多々ありますので、トイレは2つにして正解でした。

トイレが2つ並んだ理由

いくら2つって言っても、並んでるって変ですよね🤣

お店みたいって言われます。

最初の頃は、1つは玄関に…って案もありました。

だけど、玄関のトイレがあまり好きではなかった私…

あわせて読みたい
実家のトイレの位置が最悪でした。 昨日、トイレの音問題について書きました。 まさに、実家のトイレが玄関横にあって入っている時に来客があるとトイレから出るの気まずっ💦って思ってたんですよ...

今考えれば、2つあるんだから1つくらい玄関にあっても良いのだけど😅

2つ並べた方が、掃除がラク!っていうのと、洗面所の奥にトイレを2つ持ってくれば、トイレの中の手洗いがどちらも必要ない!

掃除する場所も減って、めっちゃラクじゃん!!

トイレの手洗いボウルって、水垢が溜まりやすいし、小さいから掃除も面倒なんですよね。

平屋の2つ並んだトイレを動画で解説

というわけで、「え!?」って

驚かれることの多い我が家の2つトイレを

動画にしてみた。

Macのファンがうるさいなー。

マイク買っちゃおうかなー。

YouTuberみたいだなー

って思いながら作りました笑

ご覧いただけると嬉しいです。

今日は、コレを作るので精一杯でした😅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次