MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
母がモノを捨てなくて困っています。

母がモノを捨てなくて困っています。

実家をリノベーションすることになりました。

母は、やる気満々で

「今度は、ほとんど捨てるから」

って。

言っていたはずなのに…

片付けが始まってみたら予想通り。

以下、私の実家に居候している

娘(まぴ)とのLINEです。

実家片付け5

↑娘と息子が赤ちゃんの時に

実家で使っていた食器。

(現在、娘19歳 息子14歳)

実家の隣には、弟家族が住んでいて

1歳の子どもがいます。

本来なら、その子のために

今、使ってなきゃダメでしょーーー!

そうやって取っておいても

結局、必要な時に出てこないのよ。

実家片付け1

んで、出るわ出るわ。

懐かしい食器が。

一部だけ、ご紹介しますね笑

実家片付け2
実家片付け3

ホント、こんなガラクタ、

人にあげようとするのやめてほしい。

リノベーションしている間、

娘は彼氏の家に居候するらしいんだけど…

実家片付け4

もう、あれだけ「捨てる捨てる」言ってた母は

どこ行ったんだ。

それで、リノベーションしたら

片付くと思っているから、マジでタチが悪い。

自分には、今、作業スペースがないから

ダイニングテーブルの上が散らかってしまう。

「作業スペースができたら、

ダイニングテーブルの上はモノで溢れない」

って言っていた。

私は、溢れる前提で収納計画をしたほうが

いいと思っている。

私としては、あまり見せたくないけど、

「ネタにしなよ」くらいだったので

そのうち、実家もご紹介しますね笑

ちなみに、すごいモノの量だけど

実家はサブの家。

メインの家もモノだらけ。

更に、まだ他にサブの家がある。

自分の親だが「お金が有り余ってるのね」

って思います😅

よく、お金持ちほど家がキレイって言うけど

あれは嘘だと思っている。

今までのお片付けの経験からも、

お金があっても、散らかるもんは散らかるんだ

って思います。

娘からも

「ママ、ばぁちゃんに捨ててって言ってよ〜」

と言われている笑

『捨てない片付け』がしたいなら、

トランクルームでも借りたら?

って提案するつもりです。

はぁ〜(ため息)。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次