MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
粗大ゴミと、同棲と、結婚と…

粗大ゴミと、同棲と、結婚と…

先日、実家に行ったら

折り畳みテーブルが増えていました。

「なんで、モノ減らすって言ったのに

増やしてるの?」

って聞いたら、

「〇〇(弟の子)が来たとき

工作をするのに使うから」

と、言っていた。

私が言いたいことは

✔️粗大ゴミでしか捨てられないモノを買う時は

もっと慎重に。捨てる時のことを考えて。

✔️大きなダイニングテーブルがあるんだから、

その上に溢れているモノを片付ければ

工作くらい余裕でできる。

この2つ。

実家でモノを増やそうとしているときに

「でも、それ、捨てるの面倒くさくない?」

ってよく忠告する。

サクッと車に積んでクリーンセンターに

持っていける田舎の我が家と違って、

都会の実家は粗大ゴミを捨てるのがホント面倒。

普通のゴミは、いつでも捨てられるから

ラクなんですけどね。

4335535_m

「なーんで、買うときに

捨てるときのことなんて

考えるのー🤣🤣🤣」

って、頭おかしいんじゃない?

くらいの勢いで、親につっこまれる。

こっちとしては、

なんで捨てるときのこと考えないのか

意味がわからないんですけどね。

で、思い出した。

以前、従姉妹と娘に

「結婚する前に、同棲した方がいい」

って言ったら、

叔母に

「それじゃあ、別れちゃうじゃーん💦」

って言われた。

「え!?だからだよ!

離婚する方が大変だし、面倒だし…」

って言いながら、自分の思考回路が

わかった気がした😅

やっぱり、私は面倒くさがり屋だ。

皆さんは、同棲してから結婚するのと

いきなり結婚するのは、どちら派ですか?

ちなみに、私はいきなり

結婚しちゃいましたが…。

折り畳みテーブルからの

同棲、結婚の話🤣

落とし所がよくわからないまま終わります👋

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次