MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
娘が帰省した時の対処法。

娘が帰省した時の対処法。

久々に娘が我が家に寝泊まりしています。

ゴールデンウィーク以来。

現在、娘は私の実家に居候しているんだけど

日帰りできる距離だし、ちょこっと来ても

我が家に泊まっていくことは、ほぼない。

むしろ、私が実家に

泊まることの方が多い。

母の料理の方が美味しいし、

都会の方が楽しいからね🤣

それにしても、

こんなに娘が帰ってこないとは

当初、予想してなかった。

コロナもあって、

頻繁に行ったり来たりする

状況でなかったのもありますが。

んで、今日は娘が寝泊りするところの話です。

娘が出てから、娘部屋は

私が使うようになりました。

作業部屋

もちろん、帰った時は

明け渡します笑

ベッドは処分してしまったので

エアマットレス。

帰省-部屋--11

普段は、クローゼットの中のチェストに

収納しています。

帰省-部屋--8

チェストの中は、空きスペースがたっぷりなので

持ってきた服も収まりました。

マットレスを置いたあたりに

置いてあったエアロバイクは

邪魔なのでデスクの横スペースに。

帰省-部屋--3

さらに、この場所にあった犬のベッドは

リビングに移動しました。

帰省-部屋--9

そんなわけで、娘が帰ってきても

十分、寝泊まりできています。

帰省-部屋--6

子供部屋って、そのままにしておかなくても

帰ってきたら帰ってきたでなんとかなる。

だから、部屋が有り余ってないなら

有効に使ったほうが、おうちも喜ぶよー!

って思います😊

ただし、さすが娘!

デスクの上は、ソッコー散らかった。

帰省-部屋--4

一番、幅の広いデスクを選んで良かった。

良かったのか?

というわけで、本日は、

娘が帰省した時の寝床を

ご紹介いたしました。

お子さまが帰省されている方と

ご自分が帰省する方、

どっちが多いのでしょうか。

どちらにせよ、楽しい年末年始を

お過ごしください!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次