MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
新生活と防犯。

新生活と防犯。

本日、ただの雑記です。

1年前の今日、何してたっけ?

と、昨年の記事を見返すと

娘が出てった記事を書いていた。

1年、早いなー。

1年前、私の実家に引っ越した娘だけど

その時には全く予想していなかった

一人暮らしを始めることになる。

今、部屋を探し中です。

最近、目をつけていた部屋を

退去後すぐに内見しようと予約していたが

先を越されて契約されてしまいました。

見ないで決める勇気、ホントすごいなー。

ウチらは気持ちで負けてるんだな。

ってことで、次を探す。

こうして住まいに関することを

仕事にしているだけに、

こだわりが強いのかもしれません。

間取りを見ながら、生活を想像して…

ここがこうだったら良いのになって

思うことが多い。

ほとんどの場合、妄想に妄想を重ねた結果

改善策は見つかるのだが😁

私の父(娘の祖父)の言う

「家から近くて治安の良いところ」

ってのが一番難しい。

家の場所が、そもそも治安が悪いのに笑

それはそれで、人間を強くすると

私は思っているのですが。

おかげで私も強く育ったと思う😂

さらわれそうになった時に

ちゃんと声を出せるかとかね。

これは、本当に大事だと思うので

この春から一人暮らしをする女の子には

自分の身を守るために頑張ってほしい。

一人暮らしをしなくてもですね。

小学生の時みたいにランドセルに

防犯ブザーが付いていればすぐに

引っ張れるかもしれないけど。

やっぱ自分の声が出せれば

それに越したことはないと思う。

少しでも危険な目に遭わないように

頑張ってほしいと親になってみて切に願う。

娘も治安の悪いところで生活して1年、

ますます強い子に育っていると思います。

あ、もちろん治安は悪くても

良いところの方が多いですよ笑

ちゃんと声を出せば、

いっぱい人がいるから誰か助けてくれるし

お巡りさんもいっぱいいるし。

何より便利だし。

新生活、楽しいことだらけだと思うけど

防犯面も気をつけてって話でした。

学生時代、みんなの遅刻の理由で

「痴漢捕まえたので遅れます」

ってのがすごく多かった。強いですね。

👇内見して部屋の狭さに驚いた。

👇元娘部屋は、私の部屋へ。

👇現在の娘部屋。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次