MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
躊躇なく捨てられるモノ。

躊躇なく捨てられるモノ。

実家の薬箱の中から

すごいモノを発見しました。

ナンダコレ?

漢字とカタカナしか書いてない笑

断捨離2

『湯又ハ水ニテ食後服用ス』

「これ、何時代の薬なの?」

って母に聞いたら

「オイルショックの前くらいじゃない?」

と返ってきました。

(ホントかわからんよ?)

定価200円。安っ!

断捨離4

このお薬、今もあるのか

ググってみました。

ちゃんとあったよ!!

現在のお値段、550円。

でも、安いね!

箱には、漢字とひらがなが書いてある。

長年愛されているお薬だったようです。

だからと言って、

オイルショックの前くらいのお薬を

飲む気はしない😅

消費期限の過ぎたモノって

一番捨てやすいんじゃないかな?

って思います。

薬箱やキッチンで、そんなモノから

捨て始めたら、捨てスイッチが入るかも

しれませんよー。

何から片付ければ(捨てれば)良いかわからない…

って人は、こんな捨てやすいモノから

始めてみてくださいね。

ちなみに、200円の百草丸は

消費期限は書いてありませんでした。

👇母は捨てられない人です。

👇昨日も、「収まる収まらない」の言い合いでした笑

👇今、こんなかんじ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次