MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
日本のトイレは暖かい。

日本のトイレは暖かい。

実家のトイレが暴走し始めました。

と言っても、使える状態ではある。

勝手に水が流れ続けるという現象があり、

自動洗浄を止めました。

手動で流せるから、それほど問題はない。

その数日後、

勝手に節電モードに入り出す。

と、どうなるか…

便座が冷たい❄️

これ、心の準備ができていないと

本当にビックリする。

心臓に悪いわー。

そんなことになって、初めて思った。

日本のトイレは素晴らしい。

最近、外でも冷たい便座なんて

あんまりなくない??

私が思い出せるのは

コストコのトイレくらいだわ笑

数十年前と違って、

今は駅のトイレだって普通にキレイ。

住宅用のトイレに至っては、

どんどん進化している。

浮いちゃってるトイレまであるじゃん?

実家ではリノベを予定しているわけだけど

トイレの選択肢がありすぎることに感動する。

日本で生活できて幸せ。

と、実家のトイレが壊れて

改めて思いましたとさ。

ちなみに、実家のトイレは

前回、取り替えてから15年ほど。

やっぱり、そのくらいで

壊れ出してくるのかなー

って思います。

今は、トイレも納期に時間がかかる物が多い。

10年過ぎたら、壊れるかも?

って覚悟しておいた方が良いですね。

壊れるのは嫌だけど、新しいトイレを選ぶのに

ワクワクできるのは日本だけかも!

って思った話でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次