MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
収納だけでなく、引越しも自分の性格に合った方法で。

収納だけでなく、引越しも自分の性格に合った方法で。

娘の引っ越しが終わりました。

引っ越し先は、すぐ近く。

ダンボールは使わずIKEAの袋などに

ポイポイつっこんで、マンションの管理組合の

台車をお借りして運びました。

両親も実家のリノベーション中は

同じマンション内に部屋を借りた。

「ダンボール使わないの!?」って

おかしいんじゃないの?

くらいな言い草だった母ですが

「やっぱ、近くは袋の方が便利ね笑」って。

私が持って行ったIKEAの袋、大活躍。

引っ越し1

袋って、適当に詰め込めるって良さもあるんだけど

運んだモノをすぐに出すしかない

って良さもあるって気づいた。

ダンボールだと、とりあえず積み重ねていくじゃん?

袋だと、そうはいかない。

嵩張るから、すぐ出したい。

お片付けの作業にお伺いすると、

引越しの時のダンボールが何年のそのまま…

っておうちがホント、多い。

で、思った。

遠くへ引っ越す場合は、

ダンボールを使うしかないんだけど…

ダンボールが何年も積み重なってるって状態を

回避するには『おまかせプラン』で引っ越すのが

良いんじゃないかと思う!

荷解きまでやってもらうプランだったら

もう収納していくしかないじゃん😂

で、荷解きまでしてもらったら

ダンボールも回収してもらえる。

ゆっくり時間をかけて引越し作業をするより

すぐに快適な新生活が始められて最高じゃない?

ちょっと高くても、引越し後、

すぐに片付けられる自信がない人は

腹をくくって『おまかせプラン』アリだと思う!

収納も自分の性格に合わせるのが良いけど

引越しもですね✨

👇収納を自分の性格に合わせる!

👇収納を自分の身長にも合わせる。

👇頑張りすぎない!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次