MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
義妹に『ウチの親が、ごめん…』って思った話。

義妹に『ウチの親が、ごめん…』って思った話。

リノベーションして私たちが

住むことになった実家。

そのリノベーションが始まるまで

従姉妹夫婦が住むことになりました。

3月までは弟家族が住んでいて

リノベ前に業者さんに廃棄してもらうつもりで

要らないものは、全てそのまま置いてある。

従姉妹たちが住むことになったので

ある程度、片付けることになりました。

母のモノも多すぎるので

一部屋は、物置部屋になってしまう。

洋室B2

この部屋が使えないのは

我慢してもらうしかないのだけど…

他のところは、「使って」って言うからには

まっさらにしたいと思うわけよ。

人のモノが残っていたら

ハッキリ言って邪魔じゃん?

勝手に処分できないし。

で、片付けてたんだけど…

もちろん、弟夫婦が要らないから

置いていったモノもあるんだけど

両親のモノが多すぎる!!

両親と弟夫婦は4年くらい前に

家を交換しています。

①②

②号室の方が広いから

弟たちが②号室に住むことになったの。

なんだけど、両親(ほぼ母)の荷物は

①号室には入り切らず。

②号室に置きっぱなモノもあった。

置きっぱがあることは知っていたんだけど…

ちゃんとまとめて収納していると思ってました。

が、実際は、点々とありました。

ホント、そのまま置いてったみたいな。

下駄箱から出てくるやつ。

実家片付け3

見覚えありすぎる。

実家片付け6

このマンションを建てている頃、

他のマンションに住んでいた時から

ある気がする…

今、誰も自転車なんて持ってない。

実家片付け1

スプレー缶て、使い切っても

捨てるのが面倒で溜めてるおうち

結構あります。

捨てるのが面倒なモノは、

本当に買うときに、よく考えた方がいい。

2缶も必要になることなんてないでしょ?

そして、どう見ても両親のだろ…って傘。

実家片付け5

傘立てごと置いていかれてる。

隣に弟たちが買ったと思われる

傘立てもありました。

私はコレのピンクを使ってたかも!

って思い出した、電気あんか。

実家片付け2

収納スペースだって

空にしておいてあげないと

使いにくいと思うのよ。

実家片付け4

もちろん、キッチンからも

私が見覚えのあるモノが

たくさん出てきました。

実家片付け27

従姉妹が「使う」って言ってくれたモノ以外

全てポイポイいたしました。

実家片付け24

冷蔵庫の横にあったスチールラック。

実家片付け30

従姉妹が食器棚を持っていると言うので

解体しよっか!ってコレも解体しました。

実家片付け20

こういう収納家具的なモノがなくなる喜びが

尋常じゃない。

私、変態だと思うの😂

一番、酷かったのが勝手口。

実家片付け10

そもそも、ここに

なんでラックを作るかなー?

多分、気づいた時にはありました。

ラックがない時の記憶がない。

パッと見、どう見ても弟夫婦は選ばないだろ

ってモノばっかり。

昭和臭がすごい😂

実家片付け8

私が見覚えがあるモノばっかりだし。

(私が実家を離れたのは20年以上前です)

こんなとこにラックなんて要らんだろ。

実家片付け7

で、物置部屋以外を空にした。

実家片付け15

義妹には一応、チェックしてもらった。

ゴミ袋に入れてからで、ごめんだけど😂

両親はね…

二重生活中で、数週間こちらには

帰ってこないと言うことで。

「取っておいてほしいモノを言ってみて」

という強硬手段に出ました。

見たら欲しくなるけど、

見なきゃ、どうせ覚えてない。

ヒントをあげて、1つだけ救出しておきました。

ホントは、人のモノは勝手に捨てちゃいけないよ😅

ガラクタみたいな捨てて良いのかわからない

両親のモノと一緒に4年間住んでた弟たち。

義妹には、マジでごめんね😭😭😭

って思いました。

父の家だし、イヤだなんて言いにくいですよね。

本当にかわいそうだったな🙏💦

って、みんなもかわいそうと思うでしょ??

だけどさー、逆は平気で

やっちゃったりしてませんか?

実家に荷物、置きっぱなしじゃないですか?

入りきらないモノ、送ってませんか??

実家は、無料のトランクルームじゃないですよ!

親がかわいそうでしょ。

とは言え、義両親にやられるのと

レベルが違うから

マジでゴメンと思ってる😭

と書きつつ、義妹も

引っ越し先に入り切らない荷物を

実家に送るんだけどね😂

義妹母は、ウェルカムなようなので

まぁ、良いが。

という、人のふり見て我がふり直せっていう

お話でした。

自分の荷物、起きっぱなしのくせに

「実家が散らかっててさー」とか

口が裂けても言っちゃダメよ😅

実家に置きっぱなしのモノは、なくても生活できるモノ。

捨てて良いって言ったら、怒られた😂

人生何が起こるかわかりません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次